平素は、リスティング広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」に格段のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本日、2013年6月27日(木)にリリースしました「L2Mixer」の最新版(Ver.3.17)についてご案内をさせていただきます。
「L2Mixer Ver.3.17」では、「Google AdWords」のエンハンストキャンペーン及び「Yahoo! スポンサードサーチ」のユニファイドキャンペーンに対応した機能拡張を行いました。その他、レポート機能、ルール入札機能、バルク入札機能(オプション)の拡張、スマートフォンの入札価格調整率設定機能の追加を行っております。
詳細につきましては、弊社営業担当またはご購入元の販売代理店までご相談ください。
引き続き、「L2Mixer」を貴社のビジネスでご活用いただければ幸甚です。
■L2Mixer Ver.3.17の主な新機能及び仕様変更
(1)エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンに対応した最適化入札
最適化入札に使用する予測モデルのアルゴリズムが、エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンに対応しました。
入札価格調整率とデバイス別の実績を用いて、エンハンストキャンペーン・ユニファイドキャンペーンの運用に適した、より
精度の高い予測結果に基づく最適化入札が可能となります。
(2)レポート機能の拡張
-デバイス別実績レポートの取得
結果レポートにおいてデバイス(PC / スマートフォン)ごとの実績確認が可能となります。また、ダッシュボードにおいて、
デバイスごとの実績確認が可能となります。
-品質スコアの追加
品質スコアが結果レポート(キーワード階層)で確認できます。
(3)スマートフォンの入札価格調整率設定機能の追加
- 入札価格調整率の取得
キャンペーン階層/広告グループ階層(Google のみ)における入札価格調整率の確認が可能となります。
- 入札価格調整率の設定機能
階層ごとにおける入札価格調整率を以下の方法で指定することができます。
・入札価格調整率を直接入力
・ 計算式を基に入札価格調整率を指定
・ 媒体(Google)の推奨入札価格調整率を設定
(4)ルール入札機能の拡張
-ルール入札による入札価格は、「基本の入札価格(入札価格調整率がかかっていない価格)」として適用されます。
-ルール条件の追加
ルールの条件をデバイスごとに指定可能になります。(全デバイス/PC/スマートフォン/その他)
(5)バルク入稿機能の拡張(オプション)
バルク入稿機能における設定項目の追加として、「広告のモバイル優先」の設定及び、「入札価格調整率」の設定が可能と
なります。
以上
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。