変革を目指す企業と共に最前線を走り続ける、データ活用推進パートナーのパイオニアです

LANGUAGE

LANGUAGE

2013/8/28 リスティング広告最適化ツール「L2Mixer Ver.3.18」リリースのご案内

平素は、リスティング広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」に格段のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、2013年8月28日(水)にリリースしました、「L2Mixer」の最新版(Ver.3.18)についてご案内をさせていただきます。
「L2Mixer Ver.3.18」では、予測モデルの改善を行い、コンバージョン予測精度の向上を実現しました。

詳細につきましては、弊社営業担当またはご購入元の販売代理店までご相談ください。
引き続き、「L2Mixer」を貴社のビジネスでご活用いただければ幸甚です。

■L2Mixer Ver.3.18の主なバーションアップ(入札機能)
 予測モデルの改善として、
 ・ テールワードに対しての予測を改善し、より一層安定した予測を実現しました。
 ・ キーワードのコンバージョン率予測を改善しました。

 本改善により、「コンバージョン価値最大化」と「コンバージョン価値/コスト最大化」の目的における最適化のパフォーマンスをより一層向上しております。

 コンバージョンのような指標は、インプレッションやクリックに比べ、予測を行うのに十分な実績のあるキーワードが少なく、キーワード毎の予測では高い精度を出すことが困難です。また、アカウント全体のデータを用いた予測ではキーワードの特性を加味した予測を行えないという問題があります。

 今回のアルゴリズムでは、キーワード全体で共通に持っている情報を保持しながら、過去実績の少ないキーワードも含め、キーワード毎の特性を考慮した予測を可能にし、コンバージョン予測精度向上を実現しております。

以上

*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。

ニュース一覧