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ブレインパッド、サンワサプライにキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入

ブレインパッド、サンワサプライにキャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing」を導入
〜約13,000アイテムにおよぶ製品レコメンド(推奨)メールの自動化を強力に支援〜

 株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)は、サンワサプライ株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:山田 哲也、以下サンワサプライ)に、SaaS型キャンペーンマネジメントシステム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」が採用されたことを発表します。

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▲サンワダイレクト ウェブサイト

■導入の背景
 サンワサプライは、パソコンデスクやマウスなどをはじめとするコンピュータ関連機器の企画・製造・販売を行う総合サプライヤーです。同社では、「モノづくりを越えて、より新しいサービスをつくること」をモットーに、独創的なオリジナル製品を市場に送り出すとともに、直販チャネルとしてオンライン通販ショップ「サンワダイレクト」を運営しています。
 同社ではキャンペーンやメール配信の回数が増加し、従来は手動で行っていた対象者リストの抽出、メール配信、複数のキャンペーンの管理、効果測定までの一連の運用負荷の増大が課題となっていました。
 同社は、キャンペーンをより効果的かつ効率的に行うためには、キャンペーンを管理する新たな仕組みが必要不可欠であると考え、複数のシステムを比較検討した結果、SaaS型でスピーディーなシステム導入が可能なProbance Hyper Marketingが採用されました。

■導入システムの概要と期待する導入効果
 Probance Hyper Marketingは、データの統合・整備・蓄積、キャンペーン・シナリオの作成・運用、効果検証といった、マーケティングに関する一連の業務を効率化するソリューションです。
 サンワサプライでは、同社が実施するキャンペーンをProbance Hyper Marketingで効率化・標準化することで、一連のPDCAサイクルの短縮を実現し、マーケティングROIが飛躍的に改善することを目指す考えです。


fig20130322a-thumb-400xauto-632▲Probance Hyper Marketingのサービスイメージ

■本システムの採用のポイント
 本システムが採用された主な理由は、以下の2点です。
 ・現場のマーケティング担当者自らが設定できる優れたインターフェイス
  高度なIT知識がなくても、担当者自身が細かな設定まで行える点に加え、新たに発生した施策の追加・変更などにも柔軟に
  対応でき、システム運用の負荷を抑えながら、PDCAサイクルを改善できる点が評価されました。

 ・データ分析・データ活用の知見と経験に基づくブレインパッドの支援体制
  ブレインパッドの分析技術とマーケティング施策に関する知見・経験に基づく運用支援により、Probance Hyper
     Marketingを利用した高度なマーケティング・アクションを実行できる点が評価されました。

■株式会社サンワサプライ WEBマーケティング部 係長 飯田 譲司様からのコメント
 「サンワサプライでは、以前より、限られたマンパワーの中で、最大限のマーケティング効果を発揮するために新しい基盤が
 必要だと考えておりました。複数のシステムを比較検討した結果、Probance Hyper Marketingを採用した一番の理由は、
 われわれのやりたいことがほぼすべて対応可能だった点です。これまではキャンペーンを行う際には、一部の担当者しか
 業務を行うことができませんでしたが、Probance Hyper Marketingの導入により効率性が上がり、よりクリエイティビティの
 高い業務に人手を割くことができます。今後も、Probance Hyper Marketingとブレインパッドの支援に期待しています。」

■ご参考情報
●株式会社サンワサプライについて http://www.sanwa.co.jp/
本社所在地:岡山県岡山市北区田町1-10-1
設立:1951年10月
代表者:代表取締役社長 山田 哲也
資本金:30百万円(2013年6月1日現在)
従業員数:約300名(2013年6月1日現在)
事業内容:各種コンピュータサプライ商品の企画・製造・販売/パソコン・周辺機器の取り扱い

●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
(東京証券取引所市場第一部:証券コード 3655)
本社所在地:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
設立:2004年3月
代表者:代表取締役社長 草野 隆史
資本金:330百万円(2014年3月31日現在)
従業員数:133名(連結、2014年3月31日現在)
事業内容:アナリティクス事業/ソリューション事業/マーケティングプラットフォーム事業

*本ニュースリリースに掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
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以上

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