SEMINAR

イベント

2018.08.28-29
受付中
株式会社宣伝会議が主催する「プロモーションフォーラム 2018」に、当社が登壇、ブース出展をいたします。【 SNSデータ、顧客データを活用したデジタルコミュニケーション 】と題して、ソーシャルリスニングツール、マーケティングオートメーションをご紹介します。

【講演情報】
2018年8月28日(水)15:55~16:35
・テーマ:【C8】BtoCマーケター向け 経験から学ぶMA導入での落とし穴と効果がでる施策
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 セールス&マーケティング部 皆瀬 雄貴

2018年8月29日(木)13:10~13:50
・テーマ:【F5】ソーシャルリスニング使ってますか? 見えない施策効果のPDCA
・登壇者:ロクシタンジャポン株式会社 デジタルマーケティング本部 本部長 吉屋 智章 氏
     株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 コンサルタント 楠 龍平
2017.12.21
終了
一般社団法人ニューガラスフォーラムが年4回開催している「評価技術研究会」に、当社社員が登壇いたします。当日は、深層学習を用いた画像解析について講演いたします。

【講演情報】2017年12月21日(木)14:25~15:35
・テーマ:深層学習を用いた画像解析による実例と成果につなげるポイント
・登壇者:アナリティクスサービス本部 副本部長 筧 直之
     アナリティクスサービス本部 AI開発部 副部長 山﨑 裕市
2017.04.20
終了
株式会社インプレス Web担当者Forumが主催する「Web担当者Forum ミーティング 2017 春」に当社社員が登壇し、マーケティングオートメーション「Probance」、プライベートDMP「Rtoaster」、ソーシャルリスニング「Crimson Hexagon Forsight」など当社が取り扱うツールを上手く活用し、担当者の工数をかけずに売上を大幅にアップさせたマーケティング施策の成功例をご紹介します。

【セッション枠】 2017.04.20(木) 12:45~13:30 B-2
・テーマ:マーケティングオートメーションを活用し、顧客ロイヤルティを向上させる~デジタルマーケティング最新事例のご紹介~
・登壇者:ソリューション本部 営業部 副部長 林 隆司
2017.03.23
終了
本イベントは、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」を展開しているヤフー株式会社が主催する、広告主・広告会社とツール開発企業のマッチングイベントです。同制度の「Preferred Partner」として認定されている当社も本イベントのパネルディスカッションに登壇いたします。
※お申し込みには、Yahoo! JAPANビジネスIDが必要です。
2017.03.09-10
終了
株式会社日経BPが主催する「ITpro EXPO/SAP HANA Days 2017」に当社社員が登壇し、当社とシスコシステムズ合同会社で行ったSAP HANA®とSAP® BusinessObjects™ Predictive Analytics(SAP PA)による分析処理速度の共同テスト、さらにSAP PAのNative Spark Modeling機能を活用したIn Sparkモデリングでの検証結果などをご説明しつつ、その活用方法の考察を行います。

【セッション枠】2017.03.10(金) 12:10 ~ 12:50 W会場 P-22W
・テーマ:SAP HANAとApacheSparkを活用した高速分析基盤の実現
・登壇者:ソリューション本部 マーケティングオートメーション部 部長 東 一成
     ソリューション本部 マーケティングオートメーション部 コンサルタント 岡本 健太郎
2017.03.01-03
終了
株式会社翔泳社 MarkeZine編集部が主催する「MarkeZine Day 2017 Spring」に当社社員が登壇し、「マーケティングPDCAをデジタルマーケティングツールを活用し、どのように実践するか?」について、事例を中心にご紹介いたします。

【セッション枠】 2017.03.01(水) 15:50~16:30
・テーマ:「機械学習を活用したマーケティングオートメーションで顧客ロイヤルティを最大化~One to Oneマーケティング事例のご紹介~」
・登壇者:ソリューション本部 営業部 副部長 林 隆司
2017.02.21-22
終了
CNET Japanが主催する「CNET Japan Live 2017 ビジネスに必須となるA.I.の可能性」に当社社員が登壇いたします。MicrosoftのCognitive Serviceや自然言語解析サービスLUISを使い、マーケティングへの応用をテーマに活用の可能性についてお話いたします。

【セッション枠】 [A-1] 13:30~14:20 
・テーマ:「AIによる顧客プロファイリングとマーケティングへの活用」
・登壇者:ソリューション本部 PS部 部長 熊谷 誠一
2017.03.08
終了
一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)が主催する「データマネジメント2017~データが繋ぐ共創社会」に、当社取締役 アナリティクスサービス本部長の塩澤が登壇いたします。講演では、当社が実際に行ったAI領域やデータ分析領域のプロジェクト実例をご紹介し、データ活用プロジェクトの現状と展望について説明します。
講演では、ディープラーニングによる画像解析に関するプロジェクトとその進め方、反応予測に基づいた広告出稿計画の立案プロセス自動化、需要予測に基づいた要員配置計画立案プロセスの自動化、などの事例を、分析技術に偏ることなく、プロジェクトを俯瞰的に捉えた成功要因や、データ活用で勝ち残る企業となるための必要条件である分析人材の育成や組織にも言及し、ご紹介します。

【セッション枠】 [A-8] 16:10 ~ 16:50
・テーマ:「バズワードに流されないAI活用、データ活用の実際について~データ活用プロジェクトの現状と展望。事例を交えてご紹介~」
・登壇者:当社取締役 アナリティクスサービス本部長 塩澤 洋一郎
2017.02.14-15
終了
UBMジャパン株式会社が主催する「マーケティング・テクノロジーフェア 2017」に、”One to Oneマーケティングをデータドリブンに促進!デジタル利活用最新事例のご紹介”と題して当社社員が登壇し、マーケティングオートメーションをはじめとして、いろいろなツールを活用し、売上を大幅にアップさせたマーケティング施策の成功例をお話いたします。

【セッション枠】
・2017.02.14 14:30~15:30 [A-6]
・2017.02.15 15:15~15:45 [A-16]
2017.02.03(大阪)、10(福岡)、22(名古屋)
終了
株式会社宣伝会議が主催する「デジタルマーケティングカンファレンス2017」に、当社社員が登壇し、マーケティングオートメーション、プライベートDMP、ソーシャルリスニングなどの“流行りのツール”を上手く活用し、担当者の工数をかけずに売上を大幅にアップさせたマーケティング施策の成功例をお話いたします。

2017.02.03(大阪) / 2017.02.10(福岡) / 2017.02.22(名古屋)