SEMINAR

セミナー・イベント

2017.09.07-08
終了
株式会社宣伝会議が2017年9月7日(木)、8日(金)に開催する「宣伝会議プロモーションフォーラム2017(会場:東京国際フォーラム)」に出展いたします。
本イベントは、「motivate & activate - モノを売る、人を集めるための顧客体験と共感・瞬間を考える -」というテーマで、いま注目のマーケティングノウハウを持つ企業が一堂に出展・講演する、店頭販促や体験イベント、CRMといったリアルなものから、ECや動画をはじめとしたオンラインプロモーションまで、多岐にわたる領域の最新事例を紹介するイベントです。
また、「いまさら聞けない!ソーシャルリスニングってどう活用するの?」というテーマにて、当社とビーコンコミュニケーションズ株式会社による講演を行いますので、ぜひご参加ください。

【講演情報】2017年9月7日(木)16:05 ~ 16:45【F7】
・テーマ:いまさら聞けない!ソーシャルリスニングってどう活用するの?
・登壇者:デジタルソリューション統括部 マーケティンググループ プロダクトマネジャー 福江 孝史
     ビーコンコミュニケーションズ株式会社 CRM Strategic Analytics Manager 白井 俊行氏
2017.09.06
終了
2017年9月6日(水)に開催の「カスタマーデータをフル活用する『データマーケティングセミナー』データドリブンを実現するためのノウハウと組織作りを学ぶ(会場:宣伝会議セミナールーム)」に、当社社員が登壇いたします。

企業経営において、顧客データ、Webでの行動ログ、リアルのライフログを活用することは必須になりつつあり、マーケティング上も、デジタルマーケティングを土台にして、マーケティング設計をする時代が到来しました。企業がデータベースプラットフォームを持ち、カスタマーデータとマーケティングデータを連携させ、独自の基盤を持つことが可能になった今、根本の設計をどうするかが重要なカギです。マーケティング全体の設計からパフォーマンスを検討し、施策ごとの連動性を高め、PDCAの迅速化を図ることが必要となった今、顧客データベース、動向データベース、アナリティクスをどのように設計していくか、そして、データドリブンな仕組みを運用する組織とはどのような考え方に基づくべきなのか。
本セミナーでは、どのようなデータベース設計をし、活用・運用していくかについて、事例をもとに、ノウハウと組織の考え方を皆様にお伝えします。

【講演情報】2017年9月6日(水)15:00 ~ 15:30 第3部
・テーマ:プライベートDMPの動向とデータ活用
・登壇者:マーケティングプラットフォーム本部 営業部 副部長 今野 淳一
2017.09.22
終了
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を導入事例を交えてご紹介します。※本セミナーは、2017年6月28日(水)に開催されたセミナーと同一内容となります。
2017.09.15
終了
ターゲットメディア株式会社が2017年9月15日(金)に開催する「マーケメディアForum2017(会場:住友不動産ベルサール飯田橋ファースト)」に、出展いたします。本イベントは、いま注目のマーケティングノウハウを持つ企業が一堂に出展する、マーケティング実務担当者のためのイベントです。

当社は、アドテク・デジタルマーケゾーンのブースにて、運用型広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」をご紹介します。今のリスティング運用のトレンドと課題に合わせた自動化ツールの活用方法を知りたい方や、AIによる自動化ツールを導入することで工数削減と売上の増加を実現したい方、また属人化しがちなリスティング運用を社内で平準化したいとお考えの方は、ぜひ当社の展示ブースにお立ち寄りください。
2017.09.08
終了
株式会社ブレインパッド、ネットワンパートナーズ株式会社、シスコシステムズ合同会社の3社共催で、店舗IoT可視化とデジタルマーケティングに関する「小売店舗向けリテールソリューションセミナー」を2017年9月8日(金)に大阪で開催します。当社デジタルソリューション統括部 統括部長 東 一成が「店舗IoTで実現する機械学習を活用したパーソナライズマーケティング」をテーマに基調講演を行います。ぜひご参加ください。

【講演情報】2017年 9月 8日(金)14:35-15:15
・テーマ:店舗IoTで実現する機械学習を活用したパーソナライズマーケティング
・登壇者:デジタルソリューション統括部 統括部長 東 一成
2017.11.01
終了
国内最大規模のプライベートDMP「Rtoaster」の導入後、どのように使えばよいかお悩みのお客様、担当者変更などがあり使用感に不安があるお客様を対象としたRtoasterの基本機能を習得できる内容の無償ハンズオンセミナーを実施いたします。
2017.11.14-11.15
終了
本講座では、2日間にわたり、集計・分析用データの取り込み方法やデータ結合をはじめとして、よく使うグラフ・チャートの作成方法や複数のデータのかけ合わせ方、ドリルダウンができるインタラクティブな可視化まで、一連の流れを体系的に学びます。
また、可視化されたデータをどのように読み解けばよいのか、といった活用方法についても学びます。
「Tableau(タブロー)」を利用した実践的な学習を通して、シチュエーションに合わせた効果的なデータ可視化手法や複数のダッシュボードを連動させた多角的なデータの表現方法など、他者を説得できるデータの見せ方が身につきます。
定期開催
受付中
本講座では、データ分析のアプローチについて、ケーススタディを通じて学んでいきます。データ分析の各プロセスに従いながら、分析の設計(指標やKPI、クロス集計の集計軸の考え方など)や、データハンドリング方法などについて、基本的な一連の流れを身につけることができます。総合演習が用意されており、受講生が自社の事業担当者になった想定で、データ分析に基づく新規事業の改善提案を作成し、プレゼンテーションを実施します。
定期開催
受付中
本講座では、データサイエンティストとして分析結果を統計的に正しく理解し、適切な意思決定支援を行うために必要なスキルをケーススタディを通じて学んでいきます。データ分析の各プロセスに従いながら、モデル(予測、分類、連関、時系列)の作成方法や評価方法について、基本的な一連の流れを身につけることができます。総合演習では、受講生が自社の分析担当者になった想定で、データを分析し、実際に販売促進案を作成、プレゼンテーションを実施します。
定期開催
受付中
本講座では、ビジネス課題の解決に機械学習をどのように用いてアプローチしていくかを、講義とケーススタディを通じて学んでいきます。SVM(サポートベクトルマシン)、ベイズ推定/MCMC(マルコフ連鎖モンテカルロ法)などの手法の修得を通じて、機械学習を実践する方法を身に付けることができます。総合演習では、受講生が自社の分析担当者になった想定で、特定の商品の購入者予測などのモデルを作成し、プレゼンテーションを実施します。