SEMINAR

セミナー(種類)

2017.12.12
受付中
ITRレポートで2年連続(※)シェア1位に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例やデモンストレーションを交えながらお伝えします。本セミナーは月2回の定期開催を予定しています。

(※出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2017」 ※2014年度・2015年度実績)
2017.12.07
申込締切日:開催日前日18:00まで受付中
Yahoo! JAPAN「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」(※)に選ばれ、代理店やインハウス、規模の大小を問わず広い企業様にご活用いただいている運用型広告最適化ツール「L2Mixer」。現在のリスティング市場環境を過去から現在まで振り返り、抱えている課題点を解決する「L2Mixer」の機能や特徴をご紹介いたします。 本セミナーは月1回の定期開催を予定しております。
※Yahoo! JAPAN「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」とは、Yahoo! JAPANがAPIを提供しているツール開発企業から、特に優れた機能やサービスを提供している企業をPreferred Partner(プリファード・パートナー)として認定し、広告主・広告会社の課題やニーズに合わせてツール開発企業とマッチング、ご紹介する制度です。
2017.12.07
受付終了
BtoC向けマーケティングオートメーション「Probance」に関する国内最大級のイベント「Probance Day 2017」を、12月7日(木)に開催いたします。当日は、「Probance」をご活用中のデジタルマーケティング先進企業3社による事例講演を予定しております。

【事例講演登壇企業(予定)】
・「いよいよローンチ!ヒヤヒヤが止まらない!嗜好に応じた番組情報の出しわけで顧客の”偏愛”をサポートする!」
  株式会社WOWOW マーケティング局 データマーケティング部 大原 春佳 氏
  株式会社WOWOWコミュニケーションズ 企画部 マーケティング課 杉本 章 氏
・「MAスタート後3ヶ月でメール経由の売上が33%アップ!髙島屋オンラインストアの運用メンバーはなぜProbanceを選んだのか」
  株式会社髙島屋 クロスメディア事業部カタログ・ネット・テレビ販売部 ネットチャネルグループ 次長 グループマネジャー 長峰 崇 氏
・「Probance導入後1年間でCV数が6倍に! One to Oneマーケティングの成功ポイントを公開」
  パーソルキャリア株式会社 Works事業部 プロダクト&マーケティング企画統括部 CRMグループ マネージャー 西澤 知典 氏
2017.12.01
終了
ネットワンパートナーズ株式会社が福岡にて開催する、店舗データの可視化と機械学習を活用したデータ活用方法を紹介するセミナー。当社デジタルソリューション統括部長 東 一成が「店舗IoTで実現する機械学習を活用したパーソナライズマーケティング」をテーマに講演いたします。
2017.12.01
終了
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を導入事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、2017年9月22日(金)に開催されたセミナーと同一内容となります。
2017.11.22
終了
本セミナーは、マーケティングオートメーション(MA)を運用する際に苦労する担当者も多い、コンテンツ制作・運用をテーマに開催いたします。

また今回、「All About」の運用経験より企業のコンテンツマーケティングを支援する株式会社オールアバウト様と、BtoC向けマーケティングオートメーション「Probance(プロバンス)」を導入し、メッセージをパーソナライズしたことで会員維持率が1.4倍の効果を出しているGMOリサーチ株式会社様に、コンテンツの制作、運用方法をご紹介いただきます。

顧客データを活用しパーソナライズコミュニケーション実現に取り組みたい方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
2017.11.14-15
終了
㈱インプレス Web担当者Forumが主催するWeb担当者・デジタルマーケ―ターが押さえておくべきトレンドや考え方など学べるイベント「Web担当者Forum ミーティング 2017 秋」に、当社社員が登壇いたします。

【講演情報】2017年11月14日(火)16:00~16:45【B1-7】
・テーマ:難しく考えすぎてませんか?データサイエンティストだからこそ語れる、シンプルな顧客ターゲティング(仮)
・登壇者:マーケティングプラットフォーム本部 副本部長 チーフデータサイエンティスト 佐藤 洋行

【講演情報】2017年11月15日(水)10:45~11:30【B2-2】
・テーマ:マーケティングオートメーション成功の分かれ道とは~BtoC企業事例の成功ポイント解説~
・登壇者:デジタルソリューション統括部 営業部 部長 林 隆司
2017.10.27
終了
本セミナーは、マーケティングオートメーション(MA)導入を検討中の企業様を対象とした失敗しないためのMA導入の”準備講座”です。(※8月に実施したセミナーがご好評につき、再開催いたします)
MAツール導入を検討する際に最初のハードルとなるのが、要件整理です。さまざまなタイプのMAがあるため、「何をしたいのか」を明確にしないまま導入すると、“想像していた成果が出ない” “やりたい事が出来ない”という事態になりかねません。そのような状況にならないために、導入前の「情報の整理」は非常に大切です。MAを導入する際に検討すべきポイントと、BtoC向けMAツールProbance(プロバンス)」について事例を交えてご紹介します。

顧客データを活用しパーソナライズコミュニケーション実現に取り組みたい方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
2017.10.24
終了
株式会社ブレインパッドとビジネスサーチテクノロジ株式会社の共催によるセミナー「“顧客の心をつかむ”ECサイトとは?ピーチ・ジョン社事例で紐解く、データを活用したコミュニケーション設計」を、2017年10月24日(火)に開催します。

本セミナーでは、サイト内検索とプライベートDMPの連携を通じて実現可能な「価値」をテーマに、BSTの「ポップリンク」、ブレインパッドの「Rtoaster」について事例を交えてご紹介いたします。また、基調講演としてデジタルマーケティングの先進的企業である「ピーチ・ジョン」様を特別ゲストに迎え、ピーチ・ジョンが戦略展開する「カスタマーデライト(顧客感動)」の経緯や実施したマーケティング施策を対談形式でお届けします。ぜひご参加ください。
2017.10.11-13
終了
日経BP社が主催するAI(人工知能)のビジネス利用に関する専門展示会「ビジネスAI 2017」に出展いたします。
当社は「既存ビジネスにAI技術をプラスしてお客さまと共に創造する価値」をテーマに「機械学習/ディープラーニング活用サービス」をはじめ、様々な業界・活用シーンでご支援をしてきたAIビジネスの豊富な事例と最新の技術をご紹介いたします。また、本イベント限定で事例や最新技術をまとめたケーススタディブックを配布いたしますので、ご来場の際はぜひ、当社の展示ブースにお立ち寄りください。

さらに、同会場で開催されるセミナーに当社社員が登壇し、ビジネスにおける成果の出るAI活用法について、事例を交えながらお伝えします。お早めにお申し込みください。

【イベント開催情報】2017年10月11日(水)~13日(金)10:00~17:30
・開催場所:東京ビッグサイト 東4-6ホール

【セミナー情報】2017年10月13日(金) 11:00~11:40 【A-315】セミナールーム5
・タイトル:「AIに振り回されない!ビジネス領域での成果の出るAI活用法」
・登壇者:アナリティクスサービス本部 シニアデータサイエンティスト 上総 虎智

本講演の詳細・ご登録は、以下のURLにアクセスしてください。
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2017z101113itx/index.html#A_A-315