SEMINAR

セミナー(種類)

2018.06.01
申込締切日:開催日2日前受付中
音楽や映像、書籍などを気軽に利用・申し込みができるコンテンツ配信事業 でもマーケティングオートメーション(MA)の活用・導入意欲が高くなってきています。本セミナーでは、トライアル会員の育成、通常会員の利用促進、解約・離反防止等、MAを活用してどのようなシナリオができるのかをご紹介します。
2018.05.31
受付中
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なくないのではないでしょうか?
「売上や資料請求を増やしたい」
「顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高めたい」
「Webブランディングを強化したい」
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、わかりやすく解説します。
2018.05.25
受付終了
ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を導入事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、2018年4月20日(金)に開催されたセミナーと同一内容となります。
2018.05.17
終了
本セミナーでは、「Web担当者forum2018春」のイベントにて当社チーフデータサイエンティストの佐藤 洋行が登壇した「データサイエンティストが語る!『施策に活かせる顧客インサイトを データから得る方法』」をさらに発展させた内容をご紹介します。引き続き当社の佐藤が、顧客との円滑なコミュニケーションに向けて、顧客インサイトをより深めるための視点をお伝えします。
2018.05.22
終了
Yahoo! JAPAN「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」(※)に選ばれ、事業主様のインハウス化支援や広告代理店等、規模の大小を問わず幅広い企業様にご活用いただいている運用型広告最適化ツール「L2Mixer」。
過去から現在のリスティング市場環境を振り返り、今のトレンドに合わせた運用型広告の自動化を実現するBrainpadのADソリューションの機能や特徴をご紹介。事業主様が安心して運用型広告のインハウス化を実現する事が出来るよう、クライアント様の状況に応じた自動化ツールの設定を行いながら、分析による改善施策も実施するエージェントサービスについてお話しします。
2018.05.22
終了
「中堅企業RPA活用事例に学ぶ、導入ノウハウセミナー」と題し、セミナーを開催いたします。RPAの基礎や中堅企業の導入事例、導入前に検討すべきポイントなどをご紹介します。

【講演情報】2018年5月22日(火)14:00~17:30
・テーマ:2018年広がる中堅企業へのRPA導入 大手企業とは異なる中堅企業でのRPA活用事例や市場普及の実態について
・登壇者:RPAテクノロジーズ株式会社 COO 笠井 直人氏

・テーマ:業界別RPA活用事例のご紹介 ~EC業界をはじめ様々な事例を紹介~
・登壇者:株式会社ブレインパッド ソリューション開発統括部 営業マーケティング部 山内 康志

・テーマ:RPA活用事例からみるRPA導入において抑えておきたいポイント
・登壇者:株式会社ブレインパッド ソリューション開発統括部 部長 営業マーケティング部 若尾 和広

2018.04.19
終了
本セミナーでは、製品データを活用した広告の最新動向とフィードマネジメントのポイントについてコマースリンクが解説し、集客後の効果を最大化するためのDMP活用のポイントについて、Rtoasterを提供するブレインパッドが解説いたします。
2018.04.17
終了
ITRレポートで2年連続(※)シェア1位に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例やデモンストレーションを交えながらお伝えします。本セミナーは月2回の定期開催を予定しています。

(※出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2017」 ※2014年度・2015年度実績)
2018.04.20
終了
ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を導入事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、2018年3月29日(木)に開催されたセミナーと同一内容となります。
2018.04.13
終了
ECを中心とした通販業界でもMAの活用が活発です。本セミナーでは、お試しセット購入者を本品購入へ引き上げる施策など、MAを活用してどのようなシナリオができるのかをご紹介します。