利益最大化
リスクを抑えて収益を最大化する、金融機関の保有ポジションにおける最適なブック管理・カバー戦略を立案
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商品点数が多く、店舗も多数展開する製造小売業の店別・商品別の需要予測モデルを構築。従来の計画値と比べ精度を大幅に上回るモデルを構築することで過剰発注や欠品の軽減や発注業務の負荷軽減を実現
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SCM領域における課題整理からテーマ決定、分析基盤構築から予測モデル構築、効果検証まで伴走支援
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幅広い商品を取り扱っている証券会社様にて、顧客ごと×商品ごとの購買確率モデルを作成。顧客ごとのお勧め商品レコメンドを行うとともに営業スタッフの効率化を実現
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コールセンターにおいて架電効率を向上するための予測モデルを構築。予測をもとにシフトを最適化することにより、業務効率化に貢献。
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製造ラインに流れる食品を撮影した動画を題材に、コンピュータが良品・不良品を見分けるルールを自ら学び不良品を判別できるアルゴリズムを開発。
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化粧品メーカー様にて、顧客データから購入の可能性が高い顧客を分析し、最適な商品をレコメンドすることで、販売員の業務を効率化。
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担当者依存であった売上/来店客数予測業務についてデータに基づいて高精度の予測モデル・予実レポートを提供。計画立案のための意志決定支援を実現。
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リアル・Webの来場者の位置情報をフル活用した統合マーケティング基盤を導入。
地磁気センシングデータを用いた、パーソナライズドコミュニケーションにより収益を拡大。
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データドリブンな顧客アプローチを実現するために、プロモーション活動の特徴を洗い出し、効率化のためのデータ活用の可能性を探索。
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担当者の経験に大きく依存した需要予測について、過去データから高精度の予測値を算出するモデルを構築し、計画立案のための意志決定を支援。
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