変革を目指す企業と共に最前線を
走り続ける、
データ活用推進パートナーの
パイオニアです
ECにおける購買体験を支えてきた「検索」と「レコメンド」が、生成AIの登場で大きな転換点を迎えている。
商品名を打ち込むのではなく、「義父への還暦祝い」「優雅な休日を過ごしたい」など、「状況や気持ち(シーズ)」を投げ掛け、対話しながら“出会う”UX。
そんな体験を目指すのが、ブレインパッドが18年間進化させてきた「Rtoaster」に生成AIを組み合わせた対話型レコメンド「Rtoaster GenAI」だ。
生成AI元年とされる2025年、マーケターの“不”を解消する同サービスについて、同社セールスマーケティング副統括ディレクターの皆瀬 雄貴氏と、プロダクトマーケティング担当の中田 一平氏に話を聞いた。
※本コンテンツは2025年6月23日にMarkeZineに掲載されたものです。
© BrainPad Inc.