データの専門家による差別化のためのCRMの見直し方
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データの専門家による差別化のためのCRMの見直し方資料ダウンロード

本資料は、データ活用の専門家の立場から「" 顧客理解の深化" で" 顧客定着を強化" するためのCRM 活動全体の見直し方」について解説した全3 回の セミナー内容をまとめた要約版です。

資料内容

  • ・改めて、なぜマーケティングにおいてCRM活動が重要か
  • ・再現性と差別化に不可欠な「データ資産化」「データドリブンUX」「全体診断」
  • ・CRM活動におけるゴール設定
  • ・LTV&KPIマネジメントでよくある問題点と改善の方向性
  • ・評価方法の改善3ステップ
  • ・改善に向けた環境整備に必要な3つの観点
  • ・CMS活動の全体像
  • ・KPIとKGIの乖離を防ぐ鍵は「顧客視点」
  • ・言葉の定義を確認し認識のずれがないようにする
  • ・施策のPDCAを正しく循環させる3つの要素