変革を目指す企業と共に最前線を
走り続ける、
データ活用推進パートナーの
パイオニアです
スキンケア市場で18年連続売上No.1(※1)を誇る資生堂の「エリクシール」。
エイジングケア市場のトップブランドの実績に甘んじることなく、2022年にはブランドの再構築を実施。
従来の施策に加え、新たなCRM戦略の展開で前年購買比140%という、さらなる成長を実現しています。
エリクシールのブランドマネージャーとCRMプロジェクトを支援したブレインパッドへの取材を通し、データの力がブランド戦略にどう関わったのか、その裏側に迫ります。
※1 インテージ SRI,SRI+ スキンケア市場メインシリーズランキング2006年11月〜2024年10月 推計販売金額
※ 本コンテンツはMarkZineに掲載されたものです。
© BrainPad Inc.