VoC (顧客の声)を起点とした
サービス改善プロセスの考え方
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VoC (顧客の声)を起点としたサービス改善プロセスの考え方資料ダウンロード

VoC(Voice of Customer:顧客の声)は企業が顧客ニーズをダイレクトに把握できる貴重なデータ資産であり、VoCデータを適切に活用することで企業は顧客ニーズをサービス改善へと反映させ、顧客ロイヤルティの改善を狙えます。
この資料では、企業におけるVoC活用のハードルを越え、サービス改善プロセスを構築するためのアプローチをご紹介します。

資料内容

  • ・はじめに
  • ・背景
  • ・VoCデータの強みと活用例
  • ・VoCデータの活用レベルと活用ハードル
  • ・解決アプローチ
  • ・ご支援例