SEMINAR

セミナー・イベント

2020.09.04
終了
32億枚の画像が毎日オンラインで共有されているものの、写真を含む投稿の85%にはブランドへのテキストが含まれていません。 そのため、消費者のブランドへの重要なメッセージを見逃してしまいます。
そこで本セミナーでは画像×テキストデータを活用し、 消費者のトレンド分析の具体的な方法と分析から得られた結果をもとに競争戦略、マーケティングキャンペーンに役立てるヒントをご紹介します。
2020.09.03
終了
お客様から「メール配信システムを活用したメルマガ配信ではCV率は改善しない、作成工数も減らない」というご相談をよく頂きます。CV改善にはやはり、顧客1人1人にパーソナライズされたメルマガの配信が重要です。しかし、作成工数はかけたくないのが実情ではないでしょうか。
本セミナーでは実際にメルマガを作成するデモを交えて、担当者1人でも短時間で顧客1人1人にパーソナライズされたメルマガを配信できる方法と、CV改善を実現しCRMの強化につながった事例をご紹介します。
2020.09.02
終了
株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部主催の「MarkeZine Day 2020 Autumn」に当社のデータビジネス・エバンジェリストが登壇いたします。

【登壇情報】9月2日(水)16:10-16:40
・テーマ:20年で100社以上のデータ活用に関わったデータサイエンティストが語る データの正体と本当の活用法
・登壇者:株式会社ブレインパッド プロダクトビジネス本部 データビジネス・エバンジェリスト 佐藤 洋行
2020.09.02
終了
本セミナーは、今さら聞けない、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.08.27
終了
本セミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
ご紹介する内容は、世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握です。
2020.08.26
終了
本セミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
2020.08.25
終了
顧客は企業から送られる情報の「質」に敏感です。「質」とは、顧客を理解した上で、自社の価値を提供することと考えます。特に、顧客はデジタル上(EC,メール,アプリ,LINE)の接点で「自分が・今・求めている」情報の質を高めないと振り向いてくれません。
そこで、本セミナーでは、特にEC上で「誰に」をしっかり分析し「いつでも・質の高い情報」を顧客に提供する事で、新規購買の促進、離反防止、リピート化を促すヒントとなる内容をご紹介します。
2020.08.28-08.29
終了
オープンソースカンファレンス実行委員会主催の「Open Source Conference 2020 Online/Kyoto」に当社のエンジニアが登壇いたします。

【登壇情報】8月29日(金)16:15-17:00
・テーマ:ETL(ELT)処理を簡易作成できるアプリケーションフレームワークcliboa
・登壇者:株式会社ブレインパッド プロダクトビジネス本部 前田 友樹
2020.08.28-08.29
終了
一般社団法人PyCon JP主催「PyCon JP 2020」に当社のエンジニアが登壇いたします。

【登壇情報】8月28日(金)16:00-16:30
・テーマ:Pythonで始める負荷試験
・登壇者:株式会社ブレインパッド プロダクトビジネス本部 西尾 友佑
2020.08.21
終了
化粧品メーカー様の販売促進や商品開発における方向性を定めるにあたり、既存製品の評判(ブランド)を理解することは必須です。
昨今、ブランドに対する消費者の声はSNSを中心にレビューサイトやブログ、ニュース、掲示板などで拡散され影響力が増すばかりです。一方で、影響力を持つSNSなどからは消費者のインサイトを発見しビジネスに活用することは容易ではありません。
そこで、SNS分析を通じたブランド調査からインサイトの発見、そしてビジネスへの活用という一連の工程を、実際の化粧品メーカー様を例にケーススタディとしてご紹介します。