SEMINAR

セミナー・イベント

2020.07.15
終了
このセミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
2020.07.13
終了
本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
2020.07.09
終了
本セミナーでは実際にメルマガを作成するデモを交えて、担当者1人でも短時間で顧客1人1人にパーソナライズされたメルマガを配信できる方法と、CV改善を実現しCRMの強化につながった事例をご紹介します。
2020.07.07
終了
SNS分析が普及して10年余り、現在はSNSデータのみならずニュース、ブログ、レビューなどの膨大なデジタルデータまでもリアルタイムに情報化し、それらを活用して的確でスピーディーなビジネスアクションの実施が可能になっています。
本セミナーでは、これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。
2020.07.02
終了
本セミナーは「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.06.29
終了
顧客は企業から送られる情報の「質」に敏感です。「質」とは、顧客を理解した上で、自社の価値を提供することと考えます。特に、顧客はデジタル上(EC,メール,アプリ,LINE)の接点で「自分が・今・求めている」情報の質を高めないと振り向いてくれません。
本セミナーでは、特にEC上で「誰に」をしっかり分析し「いつでも・質の高い情報」を顧客に提供する事で、新規購買の促進、離反防止、リピート化を促すヒントとなる内容をご紹介します。
2020.06.25
終了
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
2020.06.25
終了
消費者ニーズの多様化・競合の激化・マーケットの再編が起こっている昨今、新たなマーケティングリサーチの手法が求められています。
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.06.24
終了
不定期に変化を続けるApple社のITP(Intelligent Tracking Prevention)について最新の状況を追えていますでしょうか。 また、広告に関する影響はよく耳に入りますが、実は広告以外にも影響があるのはご存知でしょうか。 ITPの規制はビジネスへの影響が大きく、データに基づく意思決定を行うには対策が急務となります。
本セミナーでは最新状況を踏まえてどのような影響が生じるのか、またどのように対策を打っていくべきかをお話します。
2020.06.24
終了
アフターコロナの時代、顧客と繋がり続けるためにはデジタル接点がより重要になっていきます。本セミナーでは、「デジタル接点で実現するべき接客術」を、実際の企業事例を交えてお届けします。