SEMINAR

セミナー・イベント

2020.06.23
終了
EC事業者様向けにAIとの組合せでできるRPA活用による自動化について事例を交えてご紹介いたします。適切なツールで業務のボトルネックをうまくとらえれば、大きな効果を発揮できるRPA×AIのセミナーです。
2020.06.18
終了
技術の進化に伴い、デジタル上でも「一人ひとりの顧客との関係性」を重視したコミュニケーションが求められていることは周知の事実です。同時に、「一人ひとりの顧客との関係性」を重視する為の実現ツールを導入するも、運用負荷の割に成果の向上が見込めない等の課題も浮き彫りになっています。
そこで本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
2020.06.16
終了
DXとは、データやテクノロジーを活用して戦略の実現や社内変革を促進させるなど、企業の競争優位性を高めるための重要な経営課題です。
しかしながら、昨今、多くの企業が事業戦略の中でDXを掲げてはいるものの、なかなか実現できていなかったり、テクノロジーを活用する事だけにフォーカスしすぎてしまっている状況を散見します。
本セミナーでは、DXを成功に導くカギとなる「人材」「組織」「仕組み」に着目し、データを活用する人材の育て方、人材の活用を促す組織づくりと評価の仕組みについてご紹介します。
2020.06.11
終了
SNS分析が普及して10年余り、現在はSNSデータのみならずニュース、ブログ、レビューなどの膨大なデジタルデータまでもリアルタイムに情報化し、それらを活用して的確でスピーディーなビジネスアクションの実施が可能になっています。
このセミナーでは、これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。
2020.06.11
終了
BtoC向けのECサイト事業を運営し「今導入しているMAでは効果がでない、工数削減できない」という方、必見!!
これまでMAの入れ替えから成果向上まで支援してきたブレインパッドが、本セミナーでMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.06.09
終了
今さら聞けない、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
202006.02
終了
今やPoCフェーズを超え、ビジネスの現場で本格的に利用・活用されるようになった機械学習。
本セミナーでは、「Azure Machine Learning (以下、AzureML)」を提供するマイクロソフトと、Azureでの基盤開発・実装での多数の実績を持つブレインパッドとの共催で、機械学習で何が実現できるかをAzureMLのデモンストレーションを通して理解していただきます。
2020.05.28
終了
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.05.27
終了
サイトのUXカイゼン手法は溢れるほどある中、どこから着手すればいい?結果につながる最初の一歩は何?というお悩みをもつご担当者様を対象に、進むべき道が開けるヒント満載のセミナーです。
顧客起点のデジタルマーケティング、自社ならではの取り組みを始めませんか?
2020.05.26
終了
顧客データベース(会員情報や購買データなど)が蓄積されると、それらの分析により個別の顧客ニーズへの対応、需要予測精度の向上、商品開発、広告や販売促進計画などの顧客起点のマーケティングが実現します。
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。