変革を目指す企業と共に最前線を走り続ける、データ活用推進パートナーのパイオニアです

LANGUAGE

LANGUAGE

<オンラインセミナー>

マーケティングにSNS分析が必要な理由とは?

終了

2021.09.16

SNSを含むソーシャルデータには、消費者の購買に影響を与えたきかっけや興味関心を示すデータが眠っています。
消費者がなぜ購入に至ったのか、そのきかっけや態度変容、さらには興味関心を捉える事がマーケティング施策を実施する上で重要です。
そこで本セミナーでは、ソーシャルデータを活用し、消費者の購買心理や興味関心の捉え方を具体例を交えてご紹介します。

セミナーで得られること

  • SNSデータを活用し分析からマーケティングに活用するヒント
  • SNSデータを活用した分析から消費者インサイトの発見と販売促進等へのビジネス活用方法

こんな方にオススメ!

下記の課題をお持ちの方:

  • 過去にSNS分析ツールでマーケティング施策の分析実施経験はあるが、ビジネス活用への示唆を得られなかった
  • SNS分析の基本的な分析方法が分からない 
  • SNS分析の深堀りの仕方(集計→洞察→発見)を知りたい

開催概要

開催日時

2021年9月16日(木)15:05~15:35

※15:00からログインいただけます。

参加方法 

セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。メールに記載されている手順でご参加ください。

参加費無料
主催企業株式会社ブレインパッド
申込締切2021年9月14日(火)17:00 ※受付を終了しました。

講師紹介

株式会社ブレインパッド
プロダクトマーケティング部 プロダクトマネージャー
楠 龍平

注意事項

  • 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • プログラムは変更となる場合がございます。
  • 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
  • 現在Brandwatchをご利用いただいている方がお申込みの場合、営業担当者よりご連絡させていただく場合がございます。

お問い合わせ

ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]

株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

他のセミナーを見る

一覧へ戻る
Instagramの投稿からみるロイヤリティユーザーの分析<br>~化粧品業界編
Instagramの投稿からみるロイヤリティユーザーの分析~化粧品業界編

受付中

2022.08.24

申込締切日:2022.08.22

顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方
顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方

受付中

2022.08.25

申込締切日:2022.08.24

レコメンド施策の見直しでCVR130%UP
レコメンド施策の見直しでCVR130%UP

受付中

2022.08.17

申込締切日:2022.08.16

化粧品メーカー様向けSNS分析実践
化粧品メーカー様向けSNS分析実践

受付中

2020.08.23

申込締切日:2022.08.19

<10分ケーススタディ><br>顧客が定着するパーソナライズメール施策実践
<10分ケーススタディ>顧客が定着するパーソナライズメール施策実践

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ><br>アプリでの購買促進でまず取り組むべきポイントとは?
<10分ケーススタディ>アプリでの購買促進でまず取り組むべきポイントとは?

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ><br>EC販促施策のPDCAを高速化 成果に結びつけるツール選びのポイント
<10分ケーススタディ>EC販促施策のPDCAを高速化 成果に結びつけるツール選びのポイント

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ> 成果を見据えた販促施策実行に困らないCDP導入
<10分ケーススタディ> 成果を見据えた販促施策実行に困らないCDP導入

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ><br>Rtoasterを活用した 顧客の見える化と迅速な施策実行
<10分ケーススタディ>Rtoasterを活用した 顧客の見える化と迅速な施策実行

受付中

アーカイブ配信中

配信中