SEMINAR

講演

2019.03.16
終了
大阪大学基礎工学研究科、DS4運営委員会主催の「第1回DS4シンポジウム データサイエンティストへの誘い」に当社のデータサイエンティストが登壇いたします。

【講演情報】
・テーマ:女性データサイエンティストの働き方
・登壇者:株式会社ブレインパッド データサイエンティスト 多根 悦子

・テーマ:天文学を専攻したデータサイエンティストの 1年目
・登壇者:株式会社ブレインパッド データサイエンティスト 馬場 はるか
2019.02.07-08
終了
UBMジャパン株式会社が主催する「第7回マーケティング・テクノロジーフェア 2019」に、当社社員が登壇いたします。

【講演情報①】2019年2月7日(木)
【D-5】15:15 - 16:00
・講演内容:~導入するだけでは意味がない~BtoC向けマーケティングオートメーション(MA)の成功と失敗のポイント
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 アカウントエグゼクティブ 皆瀬 雄貴

【講演情報②】2019年2月8日(金)
【B-14】14:30 - 15:00
・講演内容:リアルな声を定量的に把握する ソーシャルリスニングのビジネス活用術
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 シニアアカウントエグゼクティブ 松井 智雄
2018.11.15
終了
株式会社宣伝会議が主催する「宣伝会議サミット2018」に、当社社員が登壇いたします。

【講演情報】2018年11月15日(木)
【L6】15:25 ~ 16:05
・講演内容:コカ・コーラが実践するBtoBビジネスのソーシャルリスニング活用術
・登壇者:コカ・コーラ ボトラーズ ジャパン株式会社 カスタマープランニング部 マネジャー 茂田 明裕 氏
     株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 プロダクトマネジャー 福江 孝史
2018.09.13
終了
株式会社ナノオプト・メディアが主催する「ネット&スマートフォン・コマース 2018」に、当社社員が登壇いたします。

【登壇情報】
2018年9月13日(木)16:00~16:40
・テーマ: 【E1-09】導入事例から学ぶ効果が出る施策とPDCAの回し方 ~マーケティングオートメーションを導入し売上の最大化へ~
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 副本部長 林 隆司
2018.08.28-29
終了
株式会社宣伝会議が主催する「プロモーションフォーラム 2018」に、当社が登壇、ブース出展をいたします。【 SNSデータ、顧客データを活用したデジタルコミュニケーション 】と題して、ソーシャルリスニングツール、マーケティングオートメーションをご紹介します。

【講演情報】
2018年8月28日(水)15:55~16:35
・テーマ:【C8】BtoCマーケター向け 経験から学ぶMA導入での落とし穴と効果がでる施策
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 セールス&マーケティング部 皆瀬 雄貴

2018年8月29日(木)13:10~13:50
・テーマ:【F5】ソーシャルリスニング使ってますか? 見えない施策効果のPDCA
・登壇者:ロクシタンジャポン株式会社 デジタルマーケティング本部 本部長 吉屋 智章 氏
     株式会社ブレインパッド デジタルソリューション本部 コンサルタント 楠 龍平
2017.12.21
終了
一般社団法人ニューガラスフォーラムが年4回開催している「評価技術研究会」に、当社社員が登壇いたします。当日は、深層学習を用いた画像解析について講演いたします。

【講演情報】2017年12月21日(木)14:25~15:35
・テーマ:深層学習を用いた画像解析による実例と成果につなげるポイント
・登壇者:アナリティクスサービス本部 副本部長 筧 直之
     アナリティクスサービス本部 AI開発部 副部長 山﨑 裕市
2017.04.20
終了
株式会社インプレス Web担当者Forumが主催する「Web担当者Forum ミーティング 2017 春」に当社社員が登壇し、マーケティングオートメーション「Probance」、プライベートDMP「Rtoaster」、ソーシャルリスニング「Crimson Hexagon Forsight」など当社が取り扱うツールを上手く活用し、担当者の工数をかけずに売上を大幅にアップさせたマーケティング施策の成功例をご紹介します。

【セッション枠】 2017.04.20(木) 12:45~13:30 B-2
・テーマ:マーケティングオートメーションを活用し、顧客ロイヤルティを向上させる~デジタルマーケティング最新事例のご紹介~
・登壇者:ソリューション本部 営業部 副部長 林 隆司
2017.03.23
終了
本イベントは、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」を展開しているヤフー株式会社が主催する、広告主・広告会社とツール開発企業のマッチングイベントです。同制度の「Preferred Partner」として認定されている当社も本イベントのパネルディスカッションに登壇いたします。
※お申し込みには、Yahoo! JAPANビジネスIDが必要です。
2017.03.09-10
終了
株式会社日経BPが主催する「ITpro EXPO/SAP HANA Days 2017」に当社社員が登壇し、当社とシスコシステムズ合同会社で行ったSAP HANA®とSAP® BusinessObjects™ Predictive Analytics(SAP PA)による分析処理速度の共同テスト、さらにSAP PAのNative Spark Modeling機能を活用したIn Sparkモデリングでの検証結果などをご説明しつつ、その活用方法の考察を行います。

【セッション枠】2017.03.10(金) 12:10 ~ 12:50 W会場 P-22W
・テーマ:SAP HANAとApacheSparkを活用した高速分析基盤の実現
・登壇者:ソリューション本部 マーケティングオートメーション部 部長 東 一成
     ソリューション本部 マーケティングオートメーション部 コンサルタント 岡本 健太郎
2017.03.01-03
終了
株式会社翔泳社 MarkeZine編集部が主催する「MarkeZine Day 2017 Spring」に当社社員が登壇し、「マーケティングPDCAをデジタルマーケティングツールを活用し、どのように実践するか?」について、事例を中心にご紹介いたします。

【セッション枠】 2017.03.01(水) 15:50~16:30
・テーマ:「機械学習を活用したマーケティングオートメーションで顧客ロイヤルティを最大化~One to Oneマーケティング事例のご紹介~」
・登壇者:ソリューション本部 営業部 副部長 林 隆司