変革を目指す企業と共に最前線を走り続ける、データ活用推進パートナーのパイオニアです

LANGUAGE

LANGUAGE

<オンラインセミナー>

どうすればデータからビジネス機会を見つけられるのか

データマーケティング実践|第3回

終了

2022.03.29

「本セミナーは、昨年ご好評いただきましたデータマーケティング実践の再放送です。月1回全6回配信、3回目のセミナーとなります。」
データの活用と言えば、機械学習を含むAI関連技術の応用に注目が集まりがちですが、その得意領域は効率化であり、新たなビジネスオポチュニティーを発見することは苦手とします。
しかし、データは当然、オポチュニティーの発見に利用できます。
本講座では、20年のキャリアをもつデータサイエンティストが、実例をもとにそのノウハウをお話します。

セミナーで得られること

  • 実務に役立つデータの実践的活用のノウハウ
  • データドリブン組織構築のヒント
  • データサイエンティストが実践しているデータの捉え方

こんな方にオススメ!

  • デジタルマーケティングにおけるデータの実践的活用に課題をお持ちの方
  • データの実践的活用を通じて売上向上やコスト削減に繋がるヒントが欲しい
  • データの実践的活用を通じてチームビルディングに繋がるヒントが欲しい
  • データの実践的活用で相談ができるパートナーがいない

開催概要

開催日時

2022年3月29日(火)15:05~16:05

※15:00からログインいただけます。

参加方法 

セミナー前日に、オンラインセミナー参加用のURLをお送りいたします。メールに記載されている手順でご参加ください。

参加費無料
主催企業株式会社ブレインパッド
申込締切2022年3月28日(月)17:00 ※受付を終了しました。

講師紹介

株式会社ブレインパッド クロスブレイン推進部

株式会社電通クロスブレイン 取締役 
佐藤 洋行

注意事項

  • 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • プログラムは変更となる場合がございます。
  • 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。

お問い合わせ

ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く])

株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

他のセミナーを見る

一覧へ戻る
UGC分析から消費者の購買心理を捉える
UGC分析から消費者の購買心理を捉える

受付中

2022.09.08

申込締切日:2022.09.06

SNSデータの活用最前線
SNSデータの活用最前線

受付中

2022.09.01

申込締切日:2022.08.30

Instagramの投稿からみるロイヤリティユーザーの分析<br>~化粧品業界編
Instagramの投稿からみるロイヤリティユーザーの分析~化粧品業界編

受付中

2022.08.24

申込締切日:2022.08.22

顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方
顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方

受付中

2022.08.25

申込締切日:2022.08.24

化粧品メーカー様向けSNS分析実践
化粧品メーカー様向けSNS分析実践

受付中

2020.08.23

申込締切日:2022.08.19

<10分ケーススタディ><br>顧客が定着するパーソナライズメール施策実践
<10分ケーススタディ>顧客が定着するパーソナライズメール施策実践

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ><br>アプリでの購買促進でまず取り組むべきポイントとは?
<10分ケーススタディ>アプリでの購買促進でまず取り組むべきポイントとは?

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ><br>EC販促施策のPDCAを高速化 成果に結びつけるツール選びのポイント
<10分ケーススタディ>EC販促施策のPDCAを高速化 成果に結びつけるツール選びのポイント

受付中

アーカイブ配信中

配信中

<10分ケーススタディ> 成果を見据えた販促施策実行に困らないCDP導入
<10分ケーススタディ> 成果を見据えた販促施策実行に困らないCDP導入

受付中

アーカイブ配信中

配信中