SEMINAR

セミナー・イベント

2020.10.16
申込締切日:開催日前日受付中
本セミナーでは、当社の提出するRtoaster、Probanceを活用し顧客分析、パーソナライズ、Web接客、レコメンド、メール施策等を通じて分かった、デジタルマーケティングツールとの付き合い方を事例を交えてご紹介します。
2020.10.15
申込締切日:開催日2日前受付中
インターネット広告の運用担当者や営業担当者は、顧客開拓、企画立案、クリエイティブ作成、効果測定など、多岐に渡る業務プロセスをこなすための多様なスキルが必要とされています。
膨大な業務を効率よく推進するためには、広告実績を根拠とした質の高い仮説検証を実行し続ける事が非常に重要となります。
本セミナーでは、システム・自動化ツールを用いた効率的なインターネット広告運用や質の高い仮説を導くためのレポーティングスキルについてご紹介します。
2020.10.14
申込締切日:開催日2日前受付中
本セミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握をご紹介します。
2020.10.06
申込締切日:10月2日(金)受付中
DXとは、データやテクノロジーを活用して戦略の実現や社内変革を促進させるなど、企業の競争優位性を高めるための重要な経営課題です。
しかしながら、昨今、多くの企業が事業戦略の中でDXを掲げてはいるものの、なかなか実現できていなかったり、テクノロジーを活用する事だけにフォーカスしすぎてしまっている状況を散見します。
本セミナーでは、DXを成功に導くカギとなる「人材」「組織」「仕組み」に着目し、データを活用する人材の育て方、人材の活用を促す組織づくりと評価の仕組みについてご紹介します。
2020.10.05
申込締切日:10月1日(木)受付中
32億枚の画像が毎日オンラインで共有されているものの、写真を含む投稿の85%にはブランドへのテキストが含まれていません。 そのため、消費者のブランドへの重要なメッセージを見逃してしまいます。
そこで本セミナーでは画像×テキストデータを活用し、 消費者のトレンド分析の具体的な方法と分析から得られた結果をもとに競争戦略、マーケティングキャンペーンに役立てるヒントをご紹介します。
2020.10.01
申込締切日:開催日前日受付中
本セミナーは、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.09.29
申込締切日:9月25日(金)受付中
経済産業省の調査によれば、今後市場拡大が予想されるデータ活用人材(ビックデータ、IoT、人工知能など)は2030年で14.5万人が不足すると試算されている一方で、企業内ではDX推進人材、データ活用人材をどう育成すればいいのかという課題が顕在化されつつあります。
当セミナーでは大規模組織を中心に4万人を超えるデータ活用人材育成支援を通して見えてきた、DXを推進するにあたって顕在化しやすい課題感を、人材育成面から解決する研修ソリューションを一挙にご紹介いたします。
2020.09.24
申込締切日:開催日前日受付中
Google Cloud Japan と Google Japan 主催の「Google SaaS Day」に当社の社員が登壇いたします。

【登壇情報】9月2日(水)16:10-16:40
・テーマ:自社ビジネスを「as a Service 化」するための理想的なデータジャーニーとは
・登壇者:株式会社ブレインパッド ビジネス統括本部 アライアンス開発室 グループマネージャー 宇田川 竜馬
2020.09.23
終了
ECサイトのCVRは高ければ高いほど良いですか?セッションあたりのPV数はどうですか?「具体的な数値で示しなさい」とよく言われますが、数値って「具体的」ですか?
本講演では、20年のキャリアをもつデータサイエンティストが、デジタルマーケティングでよく使われるKPIをきっかけに、 データとはどういうもので、どのように向き合うべきものなのかをお話します。
2020.09.17
申込締切日:開催日前日受付中
株式会社Looker主催のデータを最大限に活用できるヒントとテーマ毎のコンテンツを紹介するデジタルイベント「BEACON Japan 2020」に当社の社員が登壇いたします。

【登壇情報】9月17日(木)16:00-
・テーマ:バリューチェーンを横断したアナリティクスでDXを推進する実例
・登壇者:株式会社ブレインパッド ビジネス統括本部 アライアンス開発室 グループマネージャー 宇田川 竜馬