SEMINAR

セミナー(種類)

開催日程:2020.04.10
申込締切日:開催日2日前受付中
このセミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
ご紹介する内容は、世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握を目的としたコンテンツ戦略、メディア事業者による新サービス展開に向けた市場調査(ペルソナ、ターゲティング)です。
2020.04.10
申込締切日:開催日2日前受付中
本セミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
2020.04.09
申込締切日:開催日2日前受付中
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.03.30
終了
本セミナーではデータを活用しデジタルチャネルでの顧客行動を分析・理解しリピート化を促進するための顧客コミュニケーションを実現するヒントをご紹介します。DtoCを成功させている先行企業様の事例を交えてわかりやすくご説明します。
2020.03.30
終了
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.03.24
終了
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.03.17
終了
BtoC向けのECサイト事業で大量配信とパーソナライズを行いたくMAを導入したが、効果がでない、活用できていない、活用したくてもサポートがない等のお悩みをお持ちの方向けのセミナーです。
本セミナーではMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.03.11
終了
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるSNSデータを含むデジタルデータを活用して、どのように競合分析を行っているのかをご紹介します。
2020.03.05
終了
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.02.26
開催中止なし
Rtoaster(アールトースター)は、顧客データの蓄積から、コミュニケーションのパーソナライズまで、一貫して行うことができるプライベートDMPです。Rtoaster導入企業のパーソナライズ事例や導入手順、その効果、費用などの疑問を90分間で解消します。DMPを自社で導入するイメージをお持ちいただける少人数の説明会です。