SEMINAR

セミナー(種類)

2020.06.11
終了
BtoC向けのECサイト事業を運営し「今導入しているMAでは効果がでない、工数削減できない」という方、必見!!
これまでMAの入れ替えから成果向上まで支援してきたブレインパッドが、本セミナーでMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.06.09
終了
今さら聞けない、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
202006.02
終了
今やPoCフェーズを超え、ビジネスの現場で本格的に利用・活用されるようになった機械学習。
本セミナーでは、「Azure Machine Learning (以下、AzureML)」を提供するマイクロソフトと、Azureでの基盤開発・実装での多数の実績を持つブレインパッドとの共催で、機械学習で何が実現できるかをAzureMLのデモンストレーションを通して理解していただきます。
2020.05.28
終了
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.05.27
終了
サイトのUXカイゼン手法は溢れるほどある中、どこから着手すればいい?結果につながる最初の一歩は何?というお悩みをもつご担当者様を対象に、進むべき道が開けるヒント満載のセミナーです。
顧客起点のデジタルマーケティング、自社ならではの取り組みを始めませんか?
2020.05.26
終了
顧客データベース(会員情報や購買データなど)が蓄積されると、それらの分析により個別の顧客ニーズへの対応、需要予測精度の向上、商品開発、広告や販売促進計画などの顧客起点のマーケティングが実現します。
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
2020.05.26
終了
アフターコロナの時代、顧客と繋がり続けるためにはデジタル接点がより重要になっていきます。
しかし企業が長年、店舗で培った接客ノウハウはどのくらいデジタル接点に活かせているでしょうか?
デジタルコミュニケーションを通じて顧客と信頼関係を築き、顧客ロイヤリティを高める接客の実現には、企業が持つ過去の人的資産と、データとテクノロジーの活用が重要です。
このセミナーでは、「デジタル接点で実現するべき接客術」を、実際の企業事例を交えてお届けする内容となります。
2020.05.21
終了
BtoC向けのECサイト事業で大量配信とパーソナライズを行いたくMAを導入したが、効果がでない、活用できていない、活用したくてもサポートがない等のお悩みをお持ちの方向けのセミナーです。
本セミナーではMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.05.21
終了
SNSは今や皆が使う身近な情報発信・収集ツールで、SNSが発端のトレンドも多数存在します。過去のSNSデータを分析し情報拡散や消費者インサイトを紐解くことで、なぜそのトレンドが起きたかを把握(可視化)することが可能です。
本セミナーでは分析の概念やテーマ選定、分析データのビジネス活用法などをご紹介します。
2020.05.18
終了
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。