SEMINAR

セミナー(種類)

2020.05.14
終了
このセミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
ご紹介する内容は、世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握を目的としたコンテンツ戦略、メディア事業者による新サービス展開に向けた市場調査(ペルソナ、ターゲティング)です。
2020.05.14
終了
本セミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
2020.04.23
終了
本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
2020.04.21
終了
本セミナーでは、膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。
2020.04.21
終了
BtoC向けのECサイト事業で大量配信とパーソナライズを行いたくMAを導入したが、効果がでない、活用できていない、活用したくてもサポートがない等のお悩みをお持ちの方向けのセミナーです。
本セミナーではMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.04.10
終了
このセミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
ご紹介する内容は、世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握を目的としたコンテンツ戦略、メディア事業者による新サービス展開に向けた市場調査(ペルソナ、ターゲティング)です。
2020.04.10
終了
本セミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
2020.04.09
終了
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.03.30
終了
本セミナーではデータを活用しデジタルチャネルでの顧客行動を分析・理解しリピート化を促進するための顧客コミュニケーションを実現するヒントをご紹介します。DtoCを成功させている先行企業様の事例を交えてわかりやすくご説明します。
2020.03.30
終了
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。