SEMINAR

セミナー(種類)

2019.08.29
終了
RPAの導入を検討されている企業様向けに、『基礎から高度活用』、『導入前の押さえるべきポイント』、弊社がお勧めする『RPA「ブレインロボ(BrainRobo)」を導入事例』や『自社活用の活用事例』を交えてご紹介します。また、簡単な操作を交えてのデモンストレーションを行います。実際の画面をみて操作性をご確認いただけます。
2019.8.27
終了
現在、多くの企業でデータ分析・活用の重要性が高まる一方で、現場ではExcelをはじめ、BIツールの機能を使うために多くの時間を費やしています。試行錯誤で発見されたルールは、必ずしも有効なルールかどうかという点では統計的な裏付けやほかのルールとの比較もなく、業務に利用されている場合が多くなっています。

そこで近年、BIによる試行錯誤ではなく、AIと機械学習で発見したパターンをユーザーにビジュアル・自然言語で説明をしてくれる拡張分析(Augumented Analytics)ツールが注目を集めています。
データから自動的にルールや、パターンをデータドリブンで発見し、様々なユーザーの意思決定支援を行っていくことが可能となります。AIや機械学習を学習する機会がない多くの一般ユーザーが、ビジュアル分析と機械学習の恩恵を享受することが可能となりました。

顧客分析が必要なマーケティング部門や分析部門だけでなく、HR Techで従業員の分析を行う必要がある人事部や、利益やコストの構造の要因などを発見したい財務部などにとっても重要な機能となります。

本セミナーではそのような新しい潮流と、ブレインパッドが開発した新ソリューション拡張分析ツール〈BrainPad VizTact〉を概念から具体的な機能についてデモなども交えてご説明いたします。
2019.08.21
終了
Eコマース、通販、サブスクリプションビジネスなどで顧客獲得に伸び悩んでいる、あるいは会員減に課題をお持ちの企業様に「顧客を離れさせない」「顧客の "きもち" を掴む」為のデータ活用方法をご紹介します。
2019.08.09
終了
昨今、インターネット広告費は市場全体で引き続き伸びてきているものの、広告代理店は慢性的な人手不足に陥っています。工数対効果の観点から、課題として挙がるのは、SMB市場における小規模アカウントへの対応です。今、広告代理店はどういう選択肢を取るべきなのか。SMB市場を取りまく実態を紐解きながら、AI時代の最新事例やソリューションのご紹介をいたします。
2019.08.06
終了
株式会社東京大学エクステンションが主催するデータ活用とその人材育成に関するセミナーに、当社取締役および社員が登壇いたします。本セミナーでは、データサイエンスを活用することによってどのように企業価値の創造と拡大が図れるのか、またどのような困難が想定されるのか、実例を紹介しながらお話いたします。

【講演情報】2019年8月6日(火)
・テーマ:データサイエンスの活用による企業価値の創造と拡大
・登壇者:株式会社ブレインパッド 取締役 塩澤 洋一郎
--------------------
・テーマ:ブレインパッドが考えるデータ活用人材のポートフォリオと育成
・登壇者:株式会社ブレインパッド アナリティクス本部 データ活用人材育成サービス部長 兼 データ活用人材育成サービス統括 奥園 朋実
2019.08.06
終了
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2019.08.02
終了
顧客起点でのマーケティングで、特にN1="たった1人の顧客" からうまれる意見を元にサイトのUXをカイゼンする際の手法を公開します。改善後の成果向上に直結するパーソナライズ施策を企業の具体的な事例を用いてご紹介します。
2019.07.26
終了
本セミナーでは、テクノロジーの進化による広告運用の"自動化"の波を背景に、なぜ広告の自社運用により、時間をかけなくても成果が上がるのかについてお話します。インハウス運用の成功事例や、低予算で広告の自社運用を始めるためのノウハウもご紹介いたします。
2019.08.02
終了
以前SNSデータは限られた方が限られた場所で発言するだけのデータと言われてましたが、最近は利用ユーザーが毎年増加しておりユーザーボイスとしては無視できなくなってきています。自社の商品やサービスに対して、ユーザーの声が素早く収集できるソーシャルリスニングは、今や多くの企業で利用が増加しています。ユーザの思考・行動の"パターン"や”変化”を数値化し、ビジネス活用する事が他社より優位性をもつ一歩ともなります。

本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を収集しビジネスにどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。

ぜひ、この機会にご参加ください。
2019.08.02
終了
本セミナーは、BtoC向けマーケティングオートメーション(MA)の導入検討企業様向けセミナーです。

アパレル業界でのマーケティングオートメーション(MA)の導入が進んでおりますが、継続的且つ効果的に活用ができている企業は限られてるかと思います。そんな中で弊社マーケティングオートメーション(MA)ツールのProbanceは、アパレル企業様での導入も多数あり、さらに5年以上も継続して使い続けて頂いている企業様も複数社ございます。そんな実績を元に、本セミナーではEC・リアル店舗問わずに有効活用できる施策についてご紹介をいたします。