COLUMN
求職者の興味関心に寄り添う自動化により、運用負担を削減しつつ応募数を改善
この記事では、業種や業界別の活用事例をご紹介します。
具体的な施策事例を見ながら、イメージを膨らませてみましょう。
【業界・業種】
人材紹介・転職サービス
目指していること
●興味・関心に沿った求人情報の訴求
●過度なコミュニケーションを避ける(メール数の調整)
●販促活動の自動化による生産性の向上
課題
●過度なコミュニケーションでは、売り込みサイトと認知されてしまい、サイト訪問者が増えない。
●興味関心を軸にユーザに情報を届けないと、優良サイトと認知されない
どう実現したのか
サイト上で取得できる「行動×ユーザー属性」で興味関心を自動で特定し、ユーザーに寄り添った求人を配信。
過度なコンタクトを避けるため、プレッシャーコントロールによる送信数の制御。
配信タイミングは、サイト上の行動イベント(顧客の関心度)を考慮し、適切なタイミングでユーザに必要な情報を届ける。
利用プロダクトと特徴
Probance
機能1:AIレコメンド(行動 × 閲覧情報の学習)
機能2:送信制御(一度訴求した求人は自動で除く)
機能3:トリガー配信(行動したタイミングで配信)
いかがでしたでしょうか?
弊社では今回取り上げた施策以外にもご案内できる事例が複数ございます。
メール配信に課題を抱えていたり、製品にご興味がある場合は、ぜひ弊社へお声かけください。