SEMINAR

「顧客のリピート化を促進するパーソナライズ最前線」プライベートDMPとMAを活用した成功事例から学ぶツールの活かし方

「顧客のリピート化を促進するパーソナライズ最前線」
プライベートDMPとMAを活用した成功事例から学ぶツールの活かし方

本セミナーはプライベートDMPやMAの導入を検討中の企業様向けのセミナーです。

個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』の実行が急務になっています。そしてパーソナライズの実行にはプライベートDMPやMAの導入が必要不可欠です。

そこで、今回はリピート化を促進するために実際にツールを活用しパーソナライズを実行している企業様の成功事例や、施策の組み方についてご紹介をさせていただきます。ブレインパッドが長年培ってきたノウハウを活かし各種ツールの位置づけや活用方法もご説明します。

セミナーで得られること

・プライベートDMPとMAの位置づけや活用方法
・リピート化を促進するためのWebとメールでのパーソナライズ施策や成功事例
・リピート化を促進するためのプライベートDMPやMAの最適な連携方法

 

 

 

開催概要

開催日時 2018年8月30日(木)16:00〜17:30(受付開始 15:30)
主 催 株式会社ブレインパッド
対 象 以下のような課題をお持ちの方を対象としています
・MA導入には興味があるが、何ができるかいまいち分からない
・MA導入を検討中で、どのようなツールが自社に合っているのか知りたい
・MA導入したが、活用しきれていない
参加費 無料(事前登録制)
定 員 30名
お持ち物 お名刺1枚(受付で頂戴いたします)
会 場 株式会社ブレインパッド セミナールーム
東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
アクセス 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分
※ビル1F 「白金台郵便局」を目印にお越しください。


プログラム

16:00 – 16:40

パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(Web編)
Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ ~

個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』に取り組む企業が急増しています。
先行するEC他社は、リピート化を促進するためにどのようなパーソナライズを行っているのか?その効果は?具体的な施策や実践例と共にご紹介します。

16:40 – 16:50 

休 憩

16:50 – 17:30 

1:パーソナライズでリピート化を促進した成功事例(メール編)
  ~ Probanceを活用した、メールによるシナリオ起点でのパーソナライズ~

MA活用において、どのようなメッセージをだすか、どのようにパーソナライズするか、頻度はどのくらいかなど、シナリオ作成はMA運用の要となります。
シナリオ作成の考え方とともに、リピートを促すためによく活用されているシナリオパターンなどを企業様の成功事例を交えてご紹介させていただきます。

 

2:プライベートDMPとMA連携はリピート化を最大化する最強コンビ

リピート化を促進するためのプライベートDMPとMAの最適な連携方法をご紹介します。

スピーカー

株式会社ブレインパッド
 マーケティングプラットフォーム本部 マネジャー 上村 篤嗣
 デジタルソリューション本部 皆瀬 雄貴 

注意事項

・申込者多数の場合は、抽選となります。
・講演内容、プログラムは都合により変更させていただくことがございます。
・同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・フリーメール(GmailやYahooメールなど)でのご登録はお断りしております。

 

 

本イベントの申込は終了しました。

 

 

 

ブレインパッド セミナー運営事務局
TEL:03-6721-7002 / e-mail:event@brainpad.co.jp