ユーザーの悩み
EC運営側の悩み
            入力キーワードから見出しの文章を自動生成し、
            自動拡張された商品情報から該当するものをカテゴリとして表示することで、
            ユーザーに合わせた最適なレコメンドとともに、Webサイトの収益性を向上させます。
          
            
            グローバルナビゲーションやハンバーガーメニュー、
            検索窓付近にAI検索ページへのリンクを設置することで、
            検索キーワードが明確になっていないユーザーの要望にも応え、回遊・購入を促します。
          
            ユーザーのメリット
EC運営側のメリット
              通常のサイト内検索で該当する商品が0件の場合、検索結果ページ内にAI検索での結果を自動的に表示することで
              商品を探しているユーザーの離脱を防ぎ、購買へと促します。
           
            
            事前に特定のフレーズを設定し検索結果を表示しておくことで
            特設ページのように利用できます。
            例えば「防災に関連したもの」を検索させるよう出力することで、
            遷移後のページで設定したフレーズで検索された結果を表示させることができます。
            また特設ページだけでなく、季節柄のキャンペーンにもご利用できます
           
            
          AI検索は、従来のキーワード検索では拾いきれなかった
ユーザーの潜在的なニーズや本音も収集・蓄積できます。
この「生の声」に近いデータは、顧客理解を深め、
MD(マーチャンダイジング)や新たな企画立案に直結する貴重な経営資産となります。
         
          
          「お礼の品」など曖昧なギフト検索に応えきれず機会損失が課題でした。「GenAI」導入後、AI検索経由のCVRは9.6%とレコメンド機能の6.8倍を達成。デリケートな検索にも応え、検索ログから得られるお客様の悩みは次のギフト企画を立案する上で貴重なヒントになっています。
「今日の気分に合ったコーデ」といった感覚的な検索に対応できず、特集ページの作成も大きな負担でした。「GenAI」はAIがスタイリストのように「ワンピースに映えるゴールド特集」などを自動生成。お客様の合わせ買いが増え、企画チームはより戦略的な分析業務に集中できています。
「子どもが喜ぶ旅行」など目的が曖昧な検索での0件ヒットによる離脱が多発していました。「Rtoaster GenAI」が「動物とふれあえる牧場体験付きプラン」のように体験価値を言語化し、埋もれていたプランを提案。お客様自身も気づかなかった新しい旅との出会いを創出しています。
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