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ブレインパッドとトレジャーデータ、高速かつ大規模データ対応のOne to Oneマーケティングプラットフォームを共同提供
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ブレインパッドとトレジャーデータ、高速かつ大規模データ対応のOne to Oneマーケティングプラットフォームを共同提供
- プライベートDMP「Rtoaster」・マーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing」が「TREASURE DMP」と連携 -

 株式会社ブレインパッドとトレジャーデータ株式会社は、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP(*1)「Rtoaster」およびマーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing」と、トレジャーデータが提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」を連携し、高速かつ大規模データ対応のOne to Oneマーケティングプラットフォームを共同提供していくことを発表します。

(注)
・「Rtoaster(アールトースター)」
 最先端の機械学習アルゴリズムによるレコメンドエンジンを搭載し、マーケッターが描く多彩なマーケティングアクションを実行できるマーケティングプラットフォーム。
・「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」
 メール、DM・チラシ(バリアブル印刷)、LINE、コールセンターなど複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に実行できるマーケティングオートメーション。
・「TREASURE DMP(トレジャーディーエムピー)」
 デジタルマーケティングに欠かせないデータの収集・分析から施策の連携に至るまでをワンストップで実現するソリューション。

■共同提供を実施する背景
 昨今のデジタルマーケティングの進化により、マーケティング施策において発生するデータは顧客属性・ウェブアクセスログ・スコアリング結果・キャンペーンの効果・メール配信履歴など多岐にわたります。これらをフル活用するには、膨大なデータを集約する必要がありますが、データ量やデータの発生頻度およびコストの観点からオンプレミスのみでの環境構築は選択しづらくなってきており、クラウドを活用したデータマネジメントが一層求められています。
 このような顧客の要望に対し、高速かつスケーラブルな分析処理環境をクラウドベースで利用できる「TREASURE DMP」と、マーケティングアクションの精度に秀でたブレインパッドの各製品を連携することにより、膨大なデータを集約し、データをフル活用した施策をシームレスに実行することが可能となります。
unnamed 今後もブレインパッドとトレジャーデータは、ブレインパッドが有するビッグデータ活用およびデジタルマーケティングに関する豊富な実績や、トレジャーデータが提供するビッグデータ分析に関する革新的なクラウドサービスなど、両社が有するノウハウの連携をはかることで、多様化するデジタルマーケティング領域における顧客ニーズに対応してまいります。


(*1)プライベートDMP(Data Management Platform)とは、企業がさまざまな自社データや外部データを集約し、活用するために構築する基盤のこと。

■ご参考情報
●「Rtoaster(アールトースター)」について http://www.rtoaster.com/
 「Rtoaster」は、ブレインパッドが開発・提供する最先端のレコメンドエンジンが搭載されたプライベートDMPです。データの蓄積・管理から、スマートフォンアプリ/ウェブサイト/デジタル広告/メールなどの多様な顧客接点におけるパーソナライズアプローチ、行動ターゲティング/レコメンドといったアクションまで、デジタルマーケティングを強力にサポートします。複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に行うことが可能な、国内最大規模のプライベートDMPとして、150社以上のさまざまな企業に導入・活用いただいております。また、ツールの提供に留まらず、豊富な経験を有するデジタルマーケティングコンサルタントによる導入・運用支援(要件定義からKPIの設計、施策の設計・実行、効果測定・改善案の提示)までをトータルに提供しております。

●「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)について http://www.probance.jp/phm/
 「Probance Hyper Marketing」は、キャンペーンに必要なデータの整備、顧客分析、キャンペーン・シナリオの作成、運用、効果検証といったマーケティングに必要な一連の作業を支援するSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォームです。キャンペーンの自動化により、マーケティングにおけるPDCAサイクルの短縮と、マーケティングROIの飛躍的な改善を実現し、マーケティング担当者の負荷軽減を支援します。

●「TREASURE DMP(トレジャーディーエムピー)」について https://www.treasuredata.com/jp/privatedmp/
 「TREASURE DMP」は、2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社が提供するクラウド型のプライベートDMPです。ウェブ閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ、大容量の購買取引データなど、さまざまな非構造化データに対応して、ビッグデータを収集・保管・分析できるだけでなく、他のデジタルマーケティングサービスに連携する機能を一定の月額課金システムで提供しています。さらに、DMPとしてセンサーデータやマシンデータなど、IoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。日本では、2012年11月に国内の事業開発および技術開発の拠点としてトレジャーデータ株式会社を設立、また、2015年1月にソウル支社を開設、アジア太平洋市場における本格的な事業展開を開始しています。

●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
(東京証券取引所 市場第一部:証券コード 3655)
本社所在地:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル
設立:2004年3月
代表者:代表取締役社長 佐藤 清之輔
資本金:331百万円(2016年9月30日現在)
従業員数:190名(連結、2016年9月30日現在)
事業内容:企業の経営改善を支援するビッグデータ活用サービス、デジタルマーケティングサービス

●トレジャーデータ株式会社について https://www.treasuredata.com/jp/
本社所在地:アメリカ本社 2565 Leghorn St. Mountain View, CA 94043 United States
東京オフィス 東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 34F
設立:2011年12月
代表者:Co-Founder兼 CEO 芳川 裕誠
従業員数:120名(2016年12月1日現在)
事業内容:ライブデータマネジメント事業

*本ニュースリリースに記載されている会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
*本ニュースリリースのPDFはこちらをご覧ください。

以上

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