- ホーム
- ブログ
ブログ
-
【化粧品】商品企画において、ソーシャルデータ分析をとりいれることで、データドリブンな意思決定を可能にしヒット率を向上させた事例
- 活用事例
本記事では、化粧品メーカーがSNSやレビューサイトのソーシャルデータを活用し、消費者心理と利用シーンを深掘りすることで、データドリブンな商品企画を実現した事例をご紹介します。
New! 2024/12/11
-
【医療製品】SNSデータからペイシェントジャーニー分析を実現した事例
- 活用事例
本記事では、医療製品業界の企業がBrandwatchを使用してSNSデータを安全に分析し、ペイシェントジャーニーを理解することで、商品案内や企画に役立てた事例をご紹介します。
2024/12/04
-
【食品業界】最新のトレンドを察知して、新たなプランの提案に貢献した事例
- 活用事例
本記事では、食品業界の企業が新商品開発において直面していた課題を解決するために、Brandwatchを活用した具体的な事例を紹介します。
2024/11/25
-
トレンド分析とは?分析方法や分析ツールについて解説
- SNS分析ナレッジ
この記事では、トレンド分析に取り組みたいと考えている企業の担当者へ向けて、トレンド情報の見つけ方や分析の仕方、ツール活用のメリットまで詳しく解説します。
2024/11/18
-
メディア・エンターテイメント業界の消費者動向について 後編
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
メディア・エンターテインメント業界に関するオンライン上の消費者の会話を調査し、何が変化し、どのような消費者トレンドが生まれつつあるのか、また、消費者が業界の最新動向についてどのように感じているのかを調べました。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(イギリス)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:Consumer Trends in the Media and Entertainment Industry
2024/07/10
-
メディア・エンターテイメント業界の消費者動向について 前編
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
メディア・エンターテインメント業界に関するオンライン上の消費者の会話を調査し、何が変化し、どのような消費者トレンドが生まれつつあるのか、また、消費者が業界の最新動向についてどのように感じているのかを調べました。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(イギリス)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:Consumer Trends in the Media and Entertainment Industry
2024/07/10
-
最大のファッション・ウィークに関するソーシャルデータ
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
ファッション・ウィークは、ランウェイやレッドカーペットで次の特別なアイテムを発見する一大イベントです。
消費者はネット上でどのようなトレンドについて議論しているのでしょうか?
ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリで開催された "4大ファッション・ウィーク "のショーに関するオンライン上の会話を分析しました。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(イギリス)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:The Social Data Behind the Biggest Fashion Week Shows2024/05/31
-
エイプリルフールの話題はX(旧Twitter)のユーザーにどのように届いている?
- SNS分析ナレッジ
- ソーシャルアナリティクス
昨今企業アカウントが、こぞってエイプリルフールの話題を投稿しています。
エイプリルフールの話題について、X(旧Twitter)上で顧客にはどのように受け止められているのかを掘り下げてみました。2024/05/29
-
Brandwatch 2024 Digital Marketing Trends 3/3
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
2024年、マーケターが頭角を現すために必要なスキルとツールとはなんでしょうか?300人以上のマーケティング担当者を対象に調査を行いました。2024年に成功するために、業界のプロフェッショナル達がどのようにキャンペーンを改善したり実行しているかを参考にしていただければ幸いです。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(英国)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:The Marketer of 2024 | Brandwatch
2024/05/20
-
Brandwatch 2024 Digital Marketing Trends 2/3
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
2024年、マーケターが頭角を現すために必要なスキルとツールとはなんでしょうか?300人以上のマーケティング担当者を対象に調査を行いました。2024年に成功するために、業界のプロフェッショナル達がどのようにキャンペーンを改善したり実行しているかを参考にしていただければ幸いです。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(英国)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:The Marketer of 2024 | Brandwatch
2024/05/15
-
Brandwatch 2024 Digital Marketing Trends 1/3
- 海外トレンド
- ソーシャルアナリティクス
2024年、マーケターが頭角を現すために必要なスキルとツールとはなんでしょうか?300人以上のマーケティング担当者を対象に調査を行いました。2024年に成功するために、業界のプロフェッショナル達がどのようにキャンペーンを改善したり実行しているかを参考にしていただければ幸いです。※ブレインパッドはBrandwatchの国内正規パートナーであり、本記事はBrandwatch(英国)の許可を得て翻訳転載しています。※翻訳元:The Marketer of 2024 | Brandwatch
2024/04/23
-
SNSデータを使用して消費者分析をする手法 ーソーシャルユーザーのパネル化で素早く顧客ニーズを汲み取るー
- SNS分析ナレッジ
- ソーシャルアナリティクス
新しいサービスや製品を企画する際に、消費者のニーズを理解することがもっとも重要です。多くの場合、リサーチ会社に依頼して、調査対象となるパネルに質問をなげかけて仮説検証をします。本記事ではソーシャルリスニングの技術を駆使したパネルリサーチの手法や、事例をご紹介します。
2024/03/27
1 / 1012