利用シーン
ブランド調査
-
「市場・顧客」「競合」「自社」の分析により、市場での自社ブランドのポジショニングを把握
-
ビジネスに関連するトレンド分析
利用機能
- 自動ポジネガ
- Iris
- レポート
- 柔軟なUI
利用部署
- 広報
- 営業
- 人事
活用イメージを掴む
消費者の動向検知
-
製品やサービスに対して、異常値・外れ値を検知し通知
利用機能
- アラート
- Iris
- Vizia
- Custom Classifiers
利用部署
- カスタマーサクセス
- 製品管理
- 製品開発・企画
活用イメージを掴む
コンテンツ戦略
-
ソーシャル上で実施した広告やキャンペーンなどのビジネスアクションに対する効果測定
-
競合他社で反応の良かったビジネスアクションを検知しコンテンツ作成に利用
利用機能
- フィルタリング
- Custom Classifiers
- 柔軟なUI
- パートナーデータ
利用部署
- 広報
- マーケティング
- 営業
活用イメージを掴む
マーケティング
-
競合に興味があるグループ、特定の属性をもつグループなどのターゲティング分析
-
インフルエンサーの効果測定、マイクロインフルエンサーの発掘
利用機能
- データソース
- 柔軟なUI
利用部署
- マーケティング
- 製品開発・企画
- 人事
活用イメージを掴む