機能紹介
Brandwatchは、3つのプロダクトで構成されたソーシャルアナリティクスプラットフォームです。
ソーシャルメディアに発信された膨大な量のテキスト・画像データにアクセスし、
分析やモニタリングをおこなうことができます。
商品開発や営業・マーケティングなど様々なビジネスプロセスにおける戦略策定に活用することができます。
Brandwatchの全体像
Brandwatchのベネフィット
分析フレームワーク
- さまざまな業種でのデータ活用の支援実績に基づく分析フレームワーク
- 多種多様なデータソースと豊富なダッシュボードの組み合わせからなるフレームワークを使うことで、消費者ニーズやトレンド把握をより効率的かつ、高度化が可能です。
様々なダッシュボード
- 詳細な設定により、カスタマイズしたチャートやダッシュボードを作成可能
- 従来の分析と比べて、時間が短縮できる
- リアルタイムで情報収集できる
- アラート、レポート配信により重要なインサイトの共有が実行可能
ブレインパッドのサポート
- 操作に関する問い合わせはWebベースで常時受付
- マニュアル等も弊社専用ヘルプデスクにてご用意
- カスタマーサクセス担当者を契約企業ごとにアサイン運用、活用に関するご支援を実施
※ライセンス費用の中でのご支援範囲は限定されます
Brandwatch 3つのプロダクト
コンシューマーリサーチConsumer Research
過去のWeb上のデータから、現在起きている様々な投稿までリアルタイムでの分析が可能となります。SNS 上でのトレンドや消費者の意見を理解し、ビジネスに必要となる意思決定を強力に支援します。
Consumer Researchを詳しく見るヴィジアVizia
外部データやSaaSシステムと連携し、データソース、アプリケーションからレポートを統合し、社内に散らばる様々なレポートの見える化とシングルビューを提供します。組織内だけでなく、外部の関係者へもリアルタイムでのレポート共有が可能となり、いち早く変化をシェアできます。
Viziaを詳しく見るソーシャルメディアマネジメントSocial Media Management
SNS運用におけるソリューションがオールインワンで揃っているので、日々の投稿作業からソーシャル上の顧客に対し、効率的にエンゲージメントすることができます。そして、多種多様なデータソースと豊富なダッシュボードによって、消費者ニーズやトレンド把握をより効率的かつ、高度化が可能です。
Social Media Managementを詳しく見る