Crimson Hexagon
サービス統合のお知らせ
Crimson Hexagonは SNS分析の
世界的トップベンダー
「Brandwatch」とサービス統合されました。
Brandwatchとは
Brandwatch は、ソーシャルアナリティクスやマーケティングリサーチに
役立つツール群を提供しているマーケティングリサーチツールです。
業界最大となる、1兆4000億に及ぶ「Brandwatchデータライブラリ」を使用して、
消費者がオンラインで話しているトレンドやインサイトをスピーディーに深く理解できます。
統合によって強化されたことは?
Crimson Hexagonの機能

AI/機械学習による解析能力に優れています。
- 15年以上の開発経験から、最も先進的なAIが会話のみならず画像データも解析。
- これまで見逃していたであろうインサイトをスピーディーに発掘。
Brandwatchの機能

簡単なレポート生成が可能です。
- ソーシャルデータ以外にもAPI経由で連携した、外部データの利用が可能。
- 様々なデータから分析した結果を自由に配置し、柔軟性高く、ビジュアルに優れたレポートの作成。
過去から今この瞬間の投稿まで、リアルタイムで抽出・分析が可能。
SNSトレンドやユーザーインサイトを瞬時に理解し、次に取るべきアクションを決めることができます。
機能比較表
Crimson HexagonとBrandwatchの機能比較表
機能名 | Crimson Hexagon | Brandwatch |
---|---|---|
データ取得系SNS | ||
SNSデータ検索(抽出)期間 | ||
独自評価軸による分類 | ||
多彩なダッシュボード | ||
インフルエンサー分析 | ||
外部データ活用ダッシュボード | ||
リアルタイムアンケート |
BrandwatchではCrimson Hexagonの取得データ量や独自評価軸のアルゴリズムはそのままに多彩なダッシュボードが作成可能です。また、Consumer Researchの観点で、多くのオプションもございます。