データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

イベント通信

組織人事コンサルティングのFMHR社と共催オンラインセミナーを開催しました。


2020年06月19日


DXの成功に求められる「人」「組織」の在り方とは?
~事業戦略の実現に向けた人・組織のマナジメント~

と題し、組織人事コンサルティングをメインに展開しているフィールドマネージメントヒューマンソリューション(FMHR)社と共催オンラインセミナーを開催し、当日も約80名の参加と大変な盛況を頂きました。

当セミナーは二部制となっており

第一部は「DXを成功に導くための組織・仕組みづくり 3ステップ ~事業戦略と連動した組織・仕組みのつくり方」という題目で、DXを実現する=企業変革をするために必要な3つのステップ要素として

 ・本気で変わるという意思を組織や体制の変更で示す
 ・変化に対し行動で応えた社員に評価で報いる
 ・全員の変化を促す
の取り組みについてFMHRの堀井コンサルタントより講演がありました。

第二部は「DX時代を牽引するデータ活用人材とは ~人材育成の方向性と事例について~」と題し、弊社データ活用人材育成サービス部長の奥園より講演をさせていただきました。

DXを効果的に推進させるために重要となるデータ活用(AIなど)のリテラシアップに向け以下のトピックスについて講演しております。
 ・DX推進におけるデータ活用の重要性
 ・データ活用人材の育成状況
 ・企業が求める役割と育成の方向性
 ・支援事例

当日ご参加頂けなかった方で、上記内容にご興味がありましたら、こちらより是非お問い合わせください。