ダイレクトチャネルでも、
ライフステージやニーズに応じた
きめ細やかな顧客体験を実現

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アプリ・Webサイトをはじめとするダイレクトチャネルでも、
窓口対応と同じように、お客様一人ひとりのライフステージやニーズに応じた最適なサービスを提供することができます。
大手銀行、証券会社などへの導入実績があります。

金融業界の導入企業

※ロゴ掲載許可をいただいた企業のみ掲載しています。

業界特有の課題

顧客と継続的な接点を持つことが難しく、出産・子育て、住宅購入、就職・退職などライフステージの変化をキャッチできない

ダイレクトチャネルは実店舗でお客様と対面しながらご提案するリアルチャネルと比べて、お客様一人ひとりにあわせた個別対応が難しい

セキュリティに関する規定が厳しくマーケティングツールを導入するのに苦労する

選ばれる理由

データをもとに
顧客理解を深められる

アンケート機能などで、お客様の興味・関心やライフステージ情報などを把握するための施策を実行できます。提案に必要な顧客データを定期的に取得することが可能です。

お客様のライフステージにあわせた最適なサービスを提案できる

お客様一人ひとりのライフステージ情報を踏まえて、口座開設や学資保険、住宅ローン、相続手続きなどお客様が求めているであろう情報をレコメンドできます。ダイレクトチャネルでも窓口対応のようにきめ細やかな顧客体験を提供できます。

大手金融機関への
豊富な導入実績

大手銀行、証券会社にも豊富な導入実績があります。提案・上申をスムーズに進めるために、ご説明先に応じた最適な体制でサポートします。また、万全のセキュリティ対策、コンテンツの高速配信、大規模データ処理を実現しており安心してご利用いただくことが可能です。

データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。

金融業界での活用イメージ

ポップアップでアンケートを表示し、
ライフスタイルやライフステージにあった商品を提案

アンケートで興味関心データを収集。そのデータを元にした「おすすめ商品・サービス」をレコメンドできます。
初訪のお客様など行動・興味関心のデータが少ないお客様に対しても、ニーズに即した接客をWebでも再現できます。

チャネル横断で一貫したパーソナライズをし、顧客体験を向上 チャネル横断で一貫したパーソナライズをし、顧客体験を向上
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