SEMINAR

セミナー・イベント

2020.10.15
申込締切日:開催日2日前受付中
インターネット広告の運用担当者や営業担当者は、顧客開拓、企画立案、クリエイティブ作成、効果測定など、多岐に渡る業務プロセスをこなすための多様なスキルが必要とされています。
膨大な業務を効率よく推進するためには、広告実績を根拠とした質の高い仮説検証を実行し続ける事が非常に重要となります。
本セミナーでは、システム・自動化ツールを用いた効率的なインターネット広告運用や質の高い仮説を導くためのレポーティングスキルについてご紹介します。
2020.10.14
申込締切日:開催日2日前受付中
本セミナーではSNSデータやデジタルデータを活用し、様々な業界で実践された新たなマーケティングリサーチ実践事例をご紹介します。
世界的に有名な自動車会社による新規市場参入時のブランド調査、旅行会社によるユーザーのトレンド把握をご紹介します。
2020.10.06
申込締切日:10月2日(金)受付中
DXとは、データやテクノロジーを活用して戦略の実現や社内変革を促進させるなど、企業の競争優位性を高めるための重要な経営課題です。
しかしながら、昨今、多くの企業が事業戦略の中でDXを掲げてはいるものの、なかなか実現できていなかったり、テクノロジーを活用する事だけにフォーカスしすぎてしまっている状況を散見します。
本セミナーでは、DXを成功に導くカギとなる「人材」「組織」「仕組み」に着目し、データを活用する人材の育て方、人材の活用を促す組織づくりと評価の仕組みについてご紹介します。
2020.10.05
申込締切日:10月1日(木)受付中
32億枚の画像が毎日オンラインで共有されているものの、写真を含む投稿の85%にはブランドへのテキストが含まれていません。 そのため、消費者のブランドへの重要なメッセージを見逃してしまいます。
そこで本セミナーでは画像×テキストデータを活用し、 消費者のトレンド分析の具体的な方法と分析から得られた結果をもとに競争戦略、マーケティングキャンペーンに役立てるヒントをご紹介します。
2020.10.01
申込締切日:開催日前日受付中
本セミナーは、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.09.23
終了
ECサイトのCVRは高ければ高いほど良いですか?セッションあたりのPV数はどうですか?「具体的な数値で示しなさい」とよく言われますが、数値って「具体的」ですか?
本講演では、20年のキャリアをもつデータサイエンティストが、デジタルマーケティングでよく使われるKPIをきっかけに、 データとはどういうもので、どのように向き合うべきものなのかをお話します。
2020.09.16
終了
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.09.14
終了
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
2020.09.11
終了
化粧品メーカー様の販売促進や商品開発における方向性を定めるにあたり、既存製品の評判(ブランド)を理解することは必須です。
昨今、ブランドに対する消費者の声はSNSを中心にレビューサイトやブログ、ニュース、掲示板などで拡散され影響力が増すばかりです。一方で、影響力を持つSNSなどからは消費者のインサイトを発見しビジネスに活用することは容易ではありません。
そこで、SNS分析を通じたブランド調査からインサイトの発見、そしてビジネスへの活用という一連の工程を、実際の化粧品メーカー様を例にケーススタディとしてご紹介します。
2020.09.08
終了
DXとは、データやテクノロジーを活用して戦略の実現や社内変革を促進させるなど、企業の競争優位性を高めるための重要な経営課題です。
しかしながら、昨今、多くの企業が事業戦略の中でDXを掲げてはいるものの、なかなか実現できていなかったり、テクノロジーを活用する事だけにフォーカスしすぎてしまっている状況を散見します。
本セミナーでは、DXを成功に導くカギとなる「人材」「組織」「仕組み」に着目し、データを活用する人材の育て方、人材の活用を促す組織づくりと評価の仕組みについてご紹介します。