SEMINAR

セミナー・イベント

2020.08.04
申込締切日:開催日前日受付中
不定期に変化を続けるApple社のITP(Intelligent Tracking Prevention)について最新の状況を追えていますでしょうか。 また、広告に関する影響はよく耳に入りますが、実は広告以外にも影響があるのはご存知でしょうか。 ITPの規制はビジネスへの影響が大きく、データに基づく意思決定を行うには対策が急務となります。
本セミナーでは、最新状況を踏まえてどのような影響が生じるのか、またどのように対策を打っていくべきかをお話します。
2020.07.31
申込締切日:開催日前日受付中
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。本セミナーでは、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.07.31
申込締切日:開催日前日受付中
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。本セミナーでは、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.07.30
申込締切日:開催日前日受付中
本セミナーでは、特にEC上で「誰に」をしっかり分析し「いつでも・質の高い情報」を顧客に提供する事で、新規購買の促進、離反防止、リピート化を促すヒントとなる内容をご紹介します。
2020.07.28
申込締切日:開催日前日受付中
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
2020.07.22
申込締切日:開催日2日前受付中
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.07.17
申込締切日:開催日2日前受付中
化粧品メーカー様の販売促進や商品開発における方向性を定めるにあたり、既存製品の評判(ブランド)を理解することは必須です。
昨今、ブランドに対する消費者の声はSNSを中心にレビューサイトやブログ、ニュース、掲示板などで拡散され影響力が増すばかりです。一方で、影響力を持つSNSなどからは消費者のインサイトを発見しビジネスに活用することは容易ではありません。
本セミナーでが、SNS分析を通じたブランド調査からインサイトの発見、そしてビジネスへの活用という一連の工程を、実際の化粧品メーカー様を例にケーススタディとしてご紹介します。
2020.07.15
申込締切日:開催日前日受付中
このセミナーは、数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
2020.07.13
申込締切日:2020年7月10日(金)受付中
本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
2020.07.09
終了
本セミナーでは実際にメルマガを作成するデモを交えて、担当者1人でも短時間で顧客1人1人にパーソナライズされたメルマガを配信できる方法と、CV改善を実現しCRMの強化につながった事例をご紹介します。