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属性を絞ってポップアップ提案し、サービス申込み件数が5倍に向上

実現したいこと:サービスの申込み件数を増やしたい

新しいサービスやおすすめのサービスをお知らせしたい場合、ポップアップは有効な施策のひとつです。しかし、クライアントのニーズを把握しないままだと、ポップアップ自体を煩わしく感じられてしまうことも。どうしたらポップアップをお客様のニーズに合った形で活用し、申込みを増やすことができるでしょうか?

施策概要

  • ポップアップを表示するターゲットを、案内したいサービスとの相性がいい職種に限定
  • ログイン後に「便利な使い方」や「あなたへおすすめのサービス」という形で提案

施策ポイント

  • ポップアップを全てのクライアントに対してではなく、提案したいサービスとの相性がいい職種や部署に絞って設定したことで、高い成果を出すことができました。
  • 様々なサービス×様々な職種の組み合わせへ横展開し、さらなる申込み向上も見込めます。

この事例で得られた成果

  • サービス申込み件数が5倍に向上

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