Rtoaster
できる施策を探す

「あなたへのおすすめ商品」を表示、訪問者自身に探させない個別提案で購入につなげる

実現したいこと:トップページ・カテゴリページでの離脱率改善、商品購入率の向上

ECサイト訪問者の目的は明確です。自分の欲しい商品や情報があるかどうか。なければ即座に立ち去るでしょう。自社ECで購入いただくためには、来店時にどれだけ個別の接客、お客さまのニーズに合った個別提案ができるかにかかっています。

施策概要

  • 訪問者の興味関心、閲覧履歴をもとに、ひとりひとりのニーズに沿った商品を個別におすすめします。おすすめ商品の選定・表示は自動的に行われるので人手がかかることはありません。
  • 訪問者自身が実際に求めている関連商品ばかりがおすすめされるためスルーされる可能性が下がり、サイト内へ引き止め買い回ってもらえる可能性が上がります。

施策ポイント

  • 訪問者ごとにパーソナライズした「おすすめ商品」を表示することで、訪問者自身で検索することなくニーズに合わせた関連商品ページへ誘導します。
  • おすすめする商品をカテゴリで絞ると具体的な興味に添った訴求となり、より長い回遊や購入促進効果が期待できます。

関連事例

株式会社タイムマシン様
ECサイトと店舗データを融合し「イヤホンソムリエ」が活躍。イヤホン、ヘッドホンなどのオーディオ機器専門店「e☆イヤホン」でのプライベートDMP活用事例

データビジネスプラットフォーム Rtoasterのご紹介
無料のPDFのダウンロード資料をご用意しております。
売り上げ向上顧客維持に必要な
すべてのお客様への個別接客」を
効率的に自動化する。
できる施策一覧へ戻る
Rtoaster
03-6721-7002
受付時間 10:00-18:00(平日のみ)