変革を目指す企業と共に最前線を走り続ける、データ活用推進パートナーのパイオニアです

LANGUAGE

LANGUAGE

<オンラインセミナー>

KGI達成に向けたKPIマネジメントの描き直しとは?

データの専門家による差別化のためのCRMの見直し方 #02

受付中

オンデマンド配信中

本セミナーシリーズでは、データ活用の専門家の立場から「”顧客理解の深化”で”顧客定着を強化”するためのCRM活動全体の見直し」を提言します。

今回は#01「 持続的な成長に向けたCRM全体像の描き直しとは?」でお話した内容を受け、具体的に実行する方法をご紹介します。

競争が激化する消費者向けビジネス市場の中どんどん高くなる事業目標。達成のためには、新規顧客獲得・顧客の会員化と長期的な利用促進は急務ですが、そう簡単ではありません。

顧客会員基盤を活用し、KGI(売上目標)達成に向け定めたはずのKPIが「売上目標達成に寄与している」と自信をもって断言できますか?

そこで今回、定説的なKPIにとらわれず「顧客理解とブランド成長を両立させるKPIマネジメントへの描き直し方」を中長期・短期の収益性を加味して解説。限られたリソースの中で施策過多にならずに目標を達成するための具体的な方法を、事例を交えて紹介します。

セミナーで得られること

  • 短期だけでなく中長期の収益性を見据えたKPIマネジメントの定め直し方
  • 定め直したKPIに紐づく効果的かつ再現性ある施策の実行方法
  • 顧客理解とブランド成長を両立するKPIマネジメント

こんな方にオススメ!

  • KPI責任を持つCRMリーダー及びブランドアシスタントマネージャー
  • 顧客会員基盤を活用した売上目標達成に向けたKPI責任を持つマーケティングマネージャー・リーダー

開催概要

所用時間55分
参加方法視聴用のURLをお送りいたします。メールに記載されている手順でご参加ください。

講師紹介

株式会社ブレインパッド
アナリティクスコンサルティングユニット
シニアマネジャー
竹野 雄尋

注意事項

  • 応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
  • プログラムは変更となる場合がございます。
  • 同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。

お問い合わせ

ブレインパッドイベント事務局
e-mail:event@brainpad.co.jp
受付時間:10:00-18:00 [土・日・祝日を除く]

株式会社ブレインパッドは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため時差出勤および在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが上記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

他のセミナーを見る

一覧へ戻る
意思決定の質と速度を高める分析基盤のススメ
意思決定の質と速度を高める分析基盤のススメ

受付中

オンデマンド配信中

生成AI/LLMを活用した業務活用ケーススタディ
生成AI/LLMを活用した業務活用ケーススタディ

受付中

オンデマンド配信中

複雑な要件を「配送計画シミュレーター」で効率化
複雑な要件を「配送計画シミュレーター」で効率化

受付中

オンデマンド配信中

製造業におけるデータ活用人材育成
製造業におけるデータ活用人材育成

受付中

オンデマンド配信中

顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方
顧客体験の向上で必ず知っておきたい、業界別「パーソナライズ」の上手な使い方

受付中

オンデマンド配信中

大手企業のDX人材育成を手がけたプロが語る、データ活用人材育成の実例
大手企業のDX人材育成を手がけたプロが語る、データ活用人材育成の実例

受付中

オンデマンド配信中

大手金融企業に学ぶDX人材育成の秘訣
大手金融企業に学ぶDX人材育成の秘訣

受付中

オンデマンド配信中

レコメンド施策の見直しでCVR130%UP
レコメンド施策の見直しでCVR130%UP

受付中

オンデマンド配信中

掴みきれない顧客心理をSNSから読み解く
掴みきれない顧客心理をSNSから読み解く

受付中

オンデマンド配信中

業務に活かせる効率的なSNSデータの取得と分析がわかる!
業務に活かせる効率的なSNSデータの取得と分析がわかる!

受付中

オンデマンド配信中

セミナーイベントを探す