SEMINAR

セミナー・イベント

2020.07.07
終了
SNS分析が普及して10年余り、現在はSNSデータのみならずニュース、ブログ、レビューなどの膨大なデジタルデータまでもリアルタイムに情報化し、それらを活用して的確でスピーディーなビジネスアクションの実施が可能になっています。
本セミナーでは、これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。
2020.07.02
終了
本セミナーは「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.06.29
終了
顧客は企業から送られる情報の「質」に敏感です。「質」とは、顧客を理解した上で、自社の価値を提供することと考えます。特に、顧客はデジタル上(EC,メール,アプリ,LINE)の接点で「自分が・今・求めている」情報の質を高めないと振り向いてくれません。
本セミナーでは、特にEC上で「誰に」をしっかり分析し「いつでも・質の高い情報」を顧客に提供する事で、新規購買の促進、離反防止、リピート化を促すヒントとなる内容をご紹介します。
2020.06.25
終了
本セミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
2020.06.25
終了
消費者ニーズの多様化・競合の激化・マーケットの再編が起こっている昨今、新たなマーケティングリサーチの手法が求められています。
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.06.24
終了
不定期に変化を続けるApple社のITP(Intelligent Tracking Prevention)について最新の状況を追えていますでしょうか。 また、広告に関する影響はよく耳に入りますが、実は広告以外にも影響があるのはご存知でしょうか。 ITPの規制はビジネスへの影響が大きく、データに基づく意思決定を行うには対策が急務となります。
本セミナーでは最新状況を踏まえてどのような影響が生じるのか、またどのように対策を打っていくべきかをお話します。
2020.06.24
終了
アフターコロナの時代、顧客と繋がり続けるためにはデジタル接点がより重要になっていきます。本セミナーでは、「デジタル接点で実現するべき接客術」を、実際の企業事例を交えてお届けします。
2020.06.23
終了
EC事業者様向けにAIとの組合せでできるRPA活用による自動化について事例を交えてご紹介いたします。適切なツールで業務のボトルネックをうまくとらえれば、大きな効果を発揮できるRPA×AIのセミナーです。
2020.06.18
終了
技術の進化に伴い、デジタル上でも「一人ひとりの顧客との関係性」を重視したコミュニケーションが求められていることは周知の事実です。同時に、「一人ひとりの顧客との関係性」を重視する為の実現ツールを導入するも、運用負荷の割に成果の向上が見込めない等の課題も浮き彫りになっています。
そこで本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
2020.06.16
終了
DXとは、データやテクノロジーを活用して戦略の実現や社内変革を促進させるなど、企業の競争優位性を高めるための重要な経営課題です。
しかしながら、昨今、多くの企業が事業戦略の中でDXを掲げてはいるものの、なかなか実現できていなかったり、テクノロジーを活用する事だけにフォーカスしすぎてしまっている状況を散見します。
本セミナーでは、DXを成功に導くカギとなる「人材」「組織」「仕組み」に着目し、データを活用する人材の育て方、人材の活用を促す組織づくりと評価の仕組みについてご紹介します。