SEMINAR

セミナー・イベント

2018.06.26
終了
Yahoo! JAPAN「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」(※)に選ばれ、事業主様のインハウス化支援や広告代理店等、規模の大小を問わず幅広い企業様にご活用いただいている運用型広告最適化ツール「L2Mixer」。
過去から現在のリスティング市場環境を振り返り、今のトレンドに合わせた運用型広告の自動化を実現するBrainpadのADソリューションの機能や特徴をご紹介。事業主様が安心して運用型広告のインハウス化を実現する事が出来るよう、クライアント様の状況に応じた自動化ツールの設定を行いながら、分析による改善施策も実施するエージェントサービスについてお話しします。
2018.06.22
終了
ITRレポートで2年連続(※)シェア1位に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例やデモンストレーションを交えながらお伝えします。本セミナーは月2回の定期開催を予定しています。

※DMP市場:ベンダー別売上金額シェア【2014年、2015年、2016年度実績】
出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」「ITR Market View:マーケティング管理市場2017」
2018.06.11
終了
日本IBM株式会社が主催する「Think Japan 2018」(IBM CSP* Pavilion)に出展いたします。本イベントは、AIやブロックチェーン、クラウドネイティブ開発など多彩なテーマによる約50のセッション、展示、懇親パーティー「Developer Night」などのプログラムが用意されています。今押さえておくべきテクノロジーを網羅した、骨太なセッションとワークショップが多数開催されます。

【ブース情報】2018年6月11日(月) ブース番号:122
・展示テーマ:気象データがもたらす顧客エンゲージメントの進化
 気象データを新たなデータ解析の切り口として取り込むことで、天候による顧客の行動変化をとらえたきめ細やかなマーケティング施策を実現するソリューションをご紹介
2018.06.29
終了
機械学習・AIを活用し、施策に直結する未来予測や、顧客のライフタイムバリュー(LTV)があがるパスの発見を行い、施策へつなげるまでの一連のサイクルをご紹介します。
以下のような方を対象としています。
・分析を行っているが、施策につながらない
・データサイエンティストがおらず(もしくは少なく)納得のいく予測モデルの数を構築できていない
・マーケティングオートメーションを導入しているが、効果が上がらない
2018.06.22
終了
ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン)」を導入事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、2018年5月25日(金)に開催されたセミナーと同一内容となります。
2018.06.05-06
終了
株式会社宣伝会議が主催する「インターネット・マーケティングフォーラム 2018」に当社が登壇いたします。本講演では、「1.運用を見据えた導入時のポイント」「2.導入後、初期フェーズでおすすめの効果的なシナリオ」 について、ポイントを絞ってお伝えします。

【講演情報】2018年6月6日(水)16:20~17:00
・テーマ:【L7】導入後に効果を出す!BtoCマーケター向けMA活用ポイント
・登壇者:株式会社ブレインパッド デジタルソリューション統括部 営業部 皆瀬 雄貴
2018.06.05-08
終了
当社は、6月5日(火)~6月8日(金)に城山ホテル鹿児島(鹿児島県鹿児島市)にて開催される、「2018年度 人工知能学会全国大会(第32回)」に出展いたします。また、機械学習工学に関するパネルセッションに当社社員が登壇いたします。

【登壇情報】2018年6月8日(金)12:00~13:40 企画セッションKS-1
・テーマ:機械学習工学とは − 機械学習システムを創り上げるための工学的課題 −
・登壇者:石川 冬樹氏(国立情報学研究所)、丸山 宏氏(株式会社Preferred Networks)、太田 満久(株式会社ブレインパッド)、山田 敦氏(日本アイ・ビー ・エム株式会社)、榊原 彰氏(日本マイクロソフト株式会社)
2018.06.01
終了
音楽や映像、書籍などを気軽に利用・申し込みができるコンテンツ配信事業 でもマーケティングオートメーション(MA)の活用・導入意欲が高くなってきています。本セミナーでは、トライアル会員の育成、通常会員の利用促進、解約・離反防止等、MAを活用してどのようなシナリオができるのかをご紹介します。
2018.05.31
終了
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なくないのではないでしょうか?
「売上や資料請求を増やしたい」
「顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高めたい」
「Webブランディングを強化したい」
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、わかりやすく解説します。
2018.05.25
終了
ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、導入前の押さえるべきポイントと弊社がお勧めするツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を導入事例を交えてご紹介します。
※本セミナーは、2018年4月20日(金)に開催されたセミナーと同一内容となります。