SEMINAR

セミナー・イベント

2020.03.30
終了
顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。
そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。
この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。
2020.03.24
終了
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
2020.03.17
終了
BtoC向けのECサイト事業で大量配信とパーソナライズを行いたくMAを導入したが、効果がでない、活用できていない、活用したくてもサポートがない等のお悩みをお持ちの方向けのセミナーです。
本セミナーではMA入れ替えを成功させた企業様の事例を交えながら30分のWebセミナーでご紹介します。
2020.03.11
終了
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるSNSデータを含むデジタルデータを活用して、どのように競合分析を行っているのかをご紹介します。
2020.03.10
終了
株式会社翔泳社 MarkeZine編集部主催の「MarkezineDay2020 春」のライブ配信セミナーにセッションを提供いたします。

【登壇情報】12:00 ~ 12:30
・テーマ:実店舗主体ビジネスからのEコマース促進 ~組織、パートナー企業、顧客との向き合い方~
・登壇者:株式会社バロックジャパンリミテッド
    EC事業部・デジタルマーケティング担当 柴田 幸男様
2020.03.05
終了
本セミナーは、定期開催している「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
2020.02.26
開催中止なし
Rtoaster(アールトースター)は、顧客データの蓄積から、コミュニケーションのパーソナライズまで、一貫して行うことができるプライベートDMPです。Rtoaster導入企業のパーソナライズ事例や導入手順、その効果、費用などの疑問を90分間で解消します。DMPを自社で導入するイメージをお持ちいただける少人数の説明会です。
2020.02.20
終了
本セミナーは、定期開催している「ソーシャルリスニングだけでは足りない!新たなマーケティングリサーチの方法論」セミナーのオンライン版です。
通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、ソーシャルデータを活用したマーケティングリサーチの全貌やデジタル時代を勝ち抜くためのヒントをコンパクトにお話しいたします。
2020.02.18
終了
トレジャーデータ株式会社主催のデジタルイノベーションをテーマに、最先端の情報を発信する「PLAZMA 2020 KANDA」に当社社員が登壇します。

【登壇情報】14:00~14:45
・テーマ:1566年創業ふとん・眠りの西川のDX
・登壇者:西川株式会社 営業企画統括部
    営業政策担当 マネジャー 佐藤 功之介 氏
    株式会社ブレインパッド マーケティング本部 秋田 直器
2020.02.19
終了
DX(Digital Transformation)、データ活用をテーマに、創業初となるカンファレンス型イベント「DOORS - BrainPad DX Conference -」を、2月19日(水)JPタワー ホール&カンファレンスにて開催いたします。