800社を超える支援実績を活かし、
機械学習やディープラーニングを活用してお客様ビジネスの成長を加速します。
活用シーンから探す

将来の予測
店舗の売上・販売数などの需要予測といったマーケティング利用だけでなく、シフト管理や配車管理、機器の故障予知、スポーツアナリティクスなど、幅広い将来の予測が可能です。

経営リソースの最適配分
数理最適化などを用いて、発注・在庫管理、生産管理、配送や人員のシフト管理といった経営リソース配分の最適化を行います。

業務効率化
定型業務の省力化、自動化を行うことで既存リソースの業務負荷を軽減します。余裕のあるリソースを新たな経営資源に向けることで、さらなるビジネスの成長に期待できます。

営業活動の効率化
マーケティング上把握したいアクションを一人ひとりに対して予測し、要因も把握するので、どのような施策を行えばよいのかの判断を可能にします。

異常検知
機器の故障予測や、金融取引の不正パターンを検知するといった、通常とは違った異常を検知することで、サービスへの影響を最小限にするとともに対応経費を削減することができます。

顧客の嗜好や特性に合わせた
マーケティング最適化
顧客の嗜好や特性、Webサイトの行動データや販売データをもとに、商品や情報をレコメンドするソリューションを提供しています。

ビッグデータ活用
顧客構造の定量的な把握、セグメンテーション化、類似文書の抽出といったビッグデータの解析を行いインサイトを提供します。

データ活用人材の育成
データ分析・データ活用を行うためのコアスキルを形成し、その後も継続して学ぶことができる実践的な人材育成プログラムを提供しています。集合型研修である「データサイエンティスト入門講座(公開講座)」と各企業様のニーズに合わせてテーマや材料をカスタマイズさせることができる「企業研修」をご用意しています。
利用技術・データ種類から探す

画像・動画解析
人間の目視による確認ではなく、画像や動画のデータをもとにディープラーニング等の技術を用いて自動化することにより、省力化、業務品質の向上、対応スピードの向上を実現します。

テキスト解析
(自然言語処理)
社内に散在する大量のテキストデータや、外部SNSから顧客の声を把握するソーシャルリスニングまで行い、マーケティングなどの業務における示唆を抽出します。

音声解析
各種音声APIを活用するなどして音声をテキスト化し、分析することで、音声内容を識別・分類します。

センサーデータ解析
センサーログを分析することで、モノや人の状態や動きを可視化し、マーケティング活動および業務改善に役立てます。

既存システム
蓄積データの解析
ERPやSFA、POSシステム内で管理されているデータなどを解析することで、マーケティングと業務における活用方法をコンサルティングします。
検討ステージ別のプランを探す
4つのベースプランを基にした、
テーラーメード型の支援
ディープラーニングを含めた機械学習、自然言語処理、数理最適化などは、人工知能(AI)を実現するための要素技術です。これらのAI関連テクノロジーの活用により、経営改善やサービス革新に貢献するスペシャリストがお客様の支援にあたります。
データドリブン型組織への転換、デジタルトランスフォーメーションなど会社や事業部門全体の変革から、ディープラーニングを組み込んだ新サービスのR&D、需要予測を用いた業務改善、画像解析による検査の自動化、データ蓄積基盤の導入、AI関連人材の育成まで、幅広いテーマの支援が可能です。
典型的な支援パターンである4つのプランをベースに、お客様の課題や検討段階に応じて、テーラーメード型の支援を行っています。
どのプランから始めても構いません。お客様の課題や検討段階に応じて、プランをカスタマイズできます。
まずは、お客様のお悩みや検討中の構想を
お聞かせください。
経験豊富なスペシャリストが
適切なアドバイスをさせていただきます。
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