メルマガ登録
Articles
261-280件表示
2022.01.31
【後編】DXレポート2.1を解説。DXで企業が目指す「デジタル産業」とは?経産省が描く企業の経営課題と将来像
2022.01.31
DX先進企業は何をやっている?戦略・デジタル技術・体制・人材のヒアリング調査から見る成功のカギ
2022.01.06
【前編】自然言語処理技術を用いた「テキストデータ」のビジネス活用の現在地
2022.01.06
【後編】自然言語処理技術を用いた「テキストデータ」のビジネス活用の現在地
2021.12.24
業界No.1のメーカーECサイトを目指して~オンワード×ブレインパッドが描くデジタル戦略とは~
2021.12.16
【シリーズ】マーケティングの意思決定とデータ第8回:データによる結果と確率の推定
2021.12.16
「逆問題解析」~人間が受け入れやすい 、自然な解釈を生む数理最適化の新たな活用法~
2021.12.15
データ分析の「品質担保」の勘所~分析プロジェクトを成功に導く第三者の眼~
2021.12.09
【前編】マーケティングDXの実現に向けてマーテクの変遷とSoEの本質
2021.12.09
【後編】マーケティングDXの実現に向けて実現に不可欠な8つの人材像
2021.11.30
【後編】AI導入=DXではない理由
2021.11.29
小売業界のデータ分析でつまずかないための工夫~業界特有の事情をくみ取ったデータ分析を行うには~
2021.11.02
「埋蔵人材の心理」にこだわった転職サイト”AMBI”のマーケティング戦略とデータ活用
2021.11.01
データ分析を用いた、ダイナミック・プライシングの実用化~DX時代における物販ビジネスへの適用、浸透~
2021.10.15
DXはゴールではない。SDGs、ESG投資…「Beyond DX」にあるSociety5.0とは?
2021.10.14
インフラ業界の課題をDXでどう解決するか?政府の取り組みと企業事例を紹介
2021.10.14
建設業および建築現場をDXで安全性・生産性向上へ。政府と企業の連携で課題解決
2021.10.14
建設現場の趨勢を占う、i-Constructionとは?建設業におけるDX推進の方法論と目的
2021.09.17
【前編】川中での「需要予測」が川上・川下にもメリットをもたらす時代が目前に!
2021.09.17
【後編】川中での「需要予測」が川上・川下にもメリットをもたらす時代が目前に!