メルマガ登録
Articles
261-280件表示
2022.03.29
【後編】未来を見据えた伊藤忠「流通DX」のリアル ~BrainPad DX Conference 2022~テーマ別 企業DX対談
2022.03.25
熱意を持った社員を育成し、新たな価値を創出:アサヒグループの挑戦
2022.03.23
「セールスイネーブルメント」を徹底解説~データと綿密なプログラムで営業のレベルを上げる~
2022.03.02
【前編】「3Dデータ活用」の現在地
2022.03.02
【後編】「3Dデータ活用」の現在地
2022.02.22
【前編】経営にデータサイエンスをどのように取り入れるか~DX推進の成否を分ける5つのトピック~
2022.02.22
【後編】経営にデータサイエンスをどのように取り入れるか~DX推進の成否を分ける5つのトピック~
2022.02.03
【ブレインパッド主催DXイベントのお知らせ】3月23日「DOORS-BrainPad DX Conference」。テーマは今年も「経営者の隣にデータサイエンスを。」
2022.02.01
「データは少ないが予測はしたい」マテリアルズインフォマティクス(MI)の実践ポイント
2022.01.31
【前編】DXレポート2.1を解説。DXで企業が目指す「デジタル産業」とは?経産省が描く企業の経営課題と将来像
2022.01.31
【後編】DXレポート2.1を解説。DXで企業が目指す「デジタル産業」とは?経産省が描く企業の経営課題と将来像
2022.01.31
DX先進企業は何をやっている?戦略・デジタル技術・体制・人材のヒアリング調査から見る成功のカギ
2022.01.06
【前編】自然言語処理技術を用いた「テキストデータ」のビジネス活用の現在地
2022.01.06
【後編】自然言語処理技術を用いた「テキストデータ」のビジネス活用の現在地
2021.12.24
業界No.1のメーカーECサイトを目指して~オンワード×ブレインパッドが描くデジタル戦略とは~
2021.12.16
【シリーズ】マーケティングの意思決定とデータ第8回:データによる結果と確率の推定
2021.12.16
「逆問題解析」~人間が受け入れやすい 、自然な解釈を生む数理最適化の新たな活用法~
2021.12.15
データ分析の「品質担保」の勘所~分析プロジェクトを成功に導く第三者の眼~
2021.12.09
【前編】マーケティングDXの実現に向けてマーテクの変遷とSoEの本質
2021.12.09
【後編】マーケティングDXの実現に向けて実現に不可欠な8つの人材像