メルマガ登録
New Articles
501-520件表示
2021.03.18
【対談】DevSecOpsの浸透において重要なのは「顧客起点」の着想である-前編
2021.03.16
【後編】DXに必要なのはデータを「蒸留」させるプロセス ~巨大流通企業の「サプライチェーンDX」を成功に導く勘所~
2021.03.16
【前編】DXに必要なのはデータを「蒸留」させるプロセス~巨大流通企業の「サプライチェーンDX」を成功に導く勘所~
2021.03.01
【シリーズ】マーケティングの意思決定とデータ第5回:データとビジネス機会の関係
2021.02.22
【ブレインパッドが支援したDXの成功事例5選を紹介!②】食の安心・安全貢献、ビジネスモデルの変革、伝統技術の継承など
2021.02.22
【後編】データ分析を「システム実装」するための重要ポイントとは ~機械学習を活用した業務アプリケーション構築~
2021.02.22
【前編】データ分析を「システム実装」するための重要ポイントとは ~機械学習を活用した業務アプリケーション構築~
2021.02.22
日本企業のDXはどこまで進んだ?電通デジタルのレポートから見る「データ利活用の現状」
2021.02.22
この1年でDXトレンドは変化したのか?BCGのレポートから見る「成功の鍵と回避したい落とし穴」
2021.02.17
Transformerによる時系列データ予測のご紹介
2021.02.03
DXの担い手「CDO」とは?DX成功のカギは、デジタル化を推進する専門組織にあり
2021.02.03
デジタル庁新設で日本版DXはどう進む?菅内閣が本腰を入れるデジタル施策
2021.02.03
政府は「DX銘柄」をなぜ選んだのか?DX銘柄2020の内容と選定企業の傾向
2021.02.03
DXを実現する「攻めのIT」とは?「守りのIT」と根本的に異なる2つのIT投資の視点
2021.01.27
【後編】DXの成果は「課題の自分ゴト化」と「トップのコミット」で決まる~全社一丸となって取り組む合意形成・協力体制の作り方~
2021.01.27
【前編】DXの成果は「課題の自分ゴト化」と「トップのコミット」で決まる~全社一丸となって取り組む合意形成・協力体制の作り方~
2021.01.22
【シリーズ】マーケティングの意思決定とデータ第4回:消費者理解のためのデータ活用
2021.01.21
地理データを活用しよう!~地理データの活用イメージを掴む~
2021.01.15
DX推進のための基幹システムの要件とSAPユーザーの対応方法
2021.01.15
DXのデータ活用基盤としての3大クラウド-AWS、Azure、GCPの比較