メルマガ登録
Articles
81-100件表示
2023.08.28
【シリーズ】データサイエンティストPM対談 CASE2:同期PM 井上麻美×丸山翔平~現場が求めるDSになるためのポイントとは?~
2023.08.24
【シリーズ】データサイエンティストPM対談CASE1:新旧PM 松下芽以×高柳哲也~常駐型プロジェクトで成果を出すための共通認識~
2023.08.23
LLM(大規模言語モデル)とは?生成AIとの違いや活用事例・課題
2023.08.21
【解説】「デジタルガバナンス・コード」実践の手引き2.0から見る中小企業のDX推進の筋道とは?
2023.08.18
【伊藤忠商事×ブレインパッド】インドネシアでの携帯電話割賦販売、AI与信審査 ~わずか9カ月で運用開始。カギはリーンスタートアップとPDCAの高速化~
2023.08.09
息を吸うようにデータが活用される社会をつくるには~Data-driven as Usual~
2023.08.03
データドリブン経営とは?5つの成功事例と実現に必要な人材・組織体制
2023.08.01
金融業界におけるデータ活用の可能性 ~コンサルタント×データサイエンティスト対談~ 「第1回 金融データ活用チャレンジ」入賞記念
2023.07.28
DOORSカンファレンス2023総括を実施。視聴者に聞いた、DXの成果有無、課題感とは?
2023.07.26
データドリブンとは?データドリブンマーケティングを行う方法や支援ツールの紹介
2023.07.25
数理最適化とは?機械学習・AIとの違いやビジネス活用事例をわかりやすく解説
2023.07.24
ダイナミックプライシングとは?5つの導入事例とビジネス活用時の検討事項
2023.07.21
【シリーズ】データ分析プロジェクトの「プロジェクトマネージャー(PM)」に求められる役割 CASE1:データサイエンティスト・田村潤
2023.07.19
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第11回 金融業界とSSP(Smart Strategic Platform)の展開~スピーディーなデータ基盤構築とビジネスドリブンな運用~
2023.07.14
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第10回 改めてデータガバナンスとは データマネジメントとの対比を中心に
2023.07.14
データ分析を成果につなげるための「はじめの一歩」
2023.07.07
お客さまのこだわりが見つかるWebサイトの新しい検索体験―野村不動産ソリューションズと考えるデータを活用した顧客体験の追求―
2023.07.07
生成AI・LLMをビジネス適用するための検討ポイントおよびユースケース
2023.07.04
【DX事例】ネスレ日本が実践する、真の顧客理解に基づいたマーケティング戦略と組織組成~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~
2023.07.03
【DX事例】ヤフーが「Yahoo! Data Xross」でもたらすマーケティングDXの新時代~DOORS -BrainPad DX Conference- 2023 テーマ別 企業DX対談~