メルマガ登録
Articles
201-220件表示
2022.12.22
MLOpsの現状とこれから~機械学習の継続的な精度向上と様々な課題~
2022.12.20
Airflow のログ周りは取扱注意!
2022.12.15
配送ルート最適化プロジェクトの現場実装
2022.12.09
データドリブンなプライシング~従来のプライシング手法の課題解決に必要なもの~(前編)
2022.12.09
データドリブンなプライシング~従来のプライシング手法の課題解決に必要なもの~(後編)
2022.11.18
化粧品・健康食品通販の「接客体験」の未来 ファンケルと考える、お客様との絆づくり
2022.11.10
嗜好性レコメンドの裏側~❝感性❞をデータ化し、マーケティングに活かすために必要なこと~
2022.11.08
強化学習とは?これから学びたい人のための基礎知識や活用事例を紹介
2022.10.31
銀行アプリの先進的存在・りそなグループアプリから学ぶ、顧客接点のデジタル化とその先
2022.10.31
AI導入=DXではない?DXにおけるAI活用ポイントと成功事例
2022.10.31
パーソナライズ、レコメンドの変遷~ECサイト勃興期から現在~
2022.10.23
AWSポリシーのはじめの1歩
2022.10.21
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第5回 データ基盤構築とデータガバナンス(前編)
2022.10.21
【シリーズ】データガバナンスがもたらすもの-第5回 データ基盤構築とデータガバナンス(後編)
2022.10.20
AWSにおけるクロスアカウントアクセスの方法
2022.09.27
【シリーズ】経営者の隣にデータサイエンスを。Vol.2 データサイエンスでものづくりの未来を開く「材料開発のDX」でトヨタが目指すもの
2022.09.27
【シリーズ】経営者の隣にデータサイエンスを。Vol.3 地に足をつけ、実益重視の変革を推進 伊藤忠商事が目指す、DXの「その先」
2022.09.27
【シリーズ】経営者の隣にデータサイエンスを。Vol.4 データの力で持続可能な変革を推進する りそなHDが目指す、新しい銀行の形
2022.09.27
【シリーズ】経営者の隣にデータサイエンスを。Vol.5 「DX疲れ」を解消し、前向きな変革を 共創型のデータサイエンスで顧客を支援する
2022.09.22
【シリーズ】経営者の隣にデータサイエンスを。Vol.1 早大ビジネススクール 入山教授に訊く「両利きの経営」とブレインパッドが目指すDXの共通点